964310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本テリア:モアナと子ども達

日本テリア:モアナと子ども達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

a member of family はづみづママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
はるかぜのへや 春風224さん
U・ェ・Uちびず広場☆… りらっくまこちゃんさん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
犬と一緒 anrymamaさん

Calendar

2006.06.05
XML
テーマ:犬の食生活(438)
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
倉敷で日本テリアが里親募集中です。お知り合いで、小型犬に関心のある方がいらっしゃったら、是非この里親募集情報を教えて差し上げてください。よろしくお願いします。
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


最近のモアナはまるで別犬かと思うほどの食欲魔犬!
ご飯の支度をするモアナ母ちゃんについてまわり、「ごはんごはん、ご飯、早くぅ!頂戴、頂戴、頂戴よぉ~!」のアピールが凄い。
出されたご飯もガッツク~~~!目
あっという間の完食!びっくり

これって、子犬時代の食欲だけで成り立っていた犬、そのもの。
食べることが全てに最優先。
撫でてもらうより、遊んでもらうより、食べることこそ、これ犬生の生き甲斐そのもの。

食べさせるためにアレやコレやの工夫で頭を悩ませていた頃が懐かしいあっかんべー
一体、全体、どうしちゃったの、モアナ???

ま、そんだけ食欲あるなら、やってみようじゃん、生野菜づくしのご飯うっしっし
野菜嫌いのモアナのために、今までは好きな根菜(人参や大根など)以外は全て煮て与えていましたが、
週末のビリングハースト先生のセミナーでも『生野菜と果物が大切や~!』
と何度も聞かされたことですし、ここは一丁試してみまひょ。

今日は、朝がお肉、昼が骨、とこれまた都合良く分けて食べていましたので、夕飯は野菜づくしや~!ウィンク
名付けて、WAN子ガスパチョ!

ガスパチョって、東京ガスの宣伝と違いますよ~。スペイン料理の夏野菜一杯の冷製スープです。
本場の人間様用のスープは、キュウリやトマト、セロリ、タマネギ、赤ピーマン、レモン汁なんかがどっちゃり入って、これにオリーブ油、ワインビネガーと塩こしょうで味付けしたもの。これ等の野菜をミキサーでガーッとやって、冷たく冷やしていただくとスッキリした後口と野菜を食べたどぉ~!という満足感で、何だか体も元気になります。

さて、モアナ版のガスパチョ第1弾は
野菜は小松菜、青紫蘇、蕪、人参。これ等は全て生!
全くの生野菜だけ、だとちと心もとないので、七面鳥のレバーを茹でたものを少しだけ足して、モアナの気を引く作戦。
これに海藻粉末(シーミールというソリッドゴールドから出ているサプリ)、キャロット&アップルジュースも少々足してミキサーで一気に粉砕して混ぜ合わせます。仕上げは、オメガ3油とリンゴ酢少々。

人間用のガスパチョって、赤い色が鮮やかでいかにも美味しそうなんだけど…モアナのガスパチョって、レバーを加えたせいか不気味に黄土色っぽくて…失敗
しかも、ミキサーを回す都合で足した液体分のキャロット&アップルジュースはちと甘い味だし…。
うげ~私ならパスだわ~ほえー

しか~し、モアナは待ってました!とばかりに下ろしたした器に突進ダッシュ
黄土色のドロドロスープにペロペロ舌鼓を打って、あっという間に食べちゃいました。
しかも、食べ終わって何もないお皿をしつこく舐め回すのは、食欲魔犬に戻って以来のいつもの通り。

いや~食べてくれて、お母ちゃんは嬉しい!スマイル
けど、本当に不思議です。
今までの、「ご飯?食べないこともないけど…」というあの気のない様子はどこへ行っちゃったんでしょう???

まあ、食べてくれる間にどんどこ生野菜を食べて頂きましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.05 20:58:55
コメント(12) | コメントを書く
[手作りご飯&フード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.