964656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本テリア:モアナと子ども達

日本テリア:モアナと子ども達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

a member of family はづみづママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
はるかぜのへや 春風224さん
U・ェ・Uちびず広場☆… りらっくまこちゃんさん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
犬と一緒 anrymamaさん

Calendar

2011.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、奈々が4歳になりました。
奈々
(夏の画像ですいません。デジカメ壊れてます:しょんぼり

こはるちゃんも、大ちゃんも4歳だよ~!おめでとう!花

人間で言えば、そろそろ二十代も終わりかけ、三十路に近いお年頃だす。

分別もついて当然の4歳なんだけど、、、、残念ながら我が家の奈々母さんは
全くそんなそぶりも見せず(トホホ、、)

齧りっこが大大大好きで、フェッチ棒(梨の木の玩具)がもしこの世になかりせば、彼女の犬生はか~なり辛いものになっただろうな、と容易に想像できる有様。
一生懸命齧っている最中に声をかけても知らん顔。
すぐ脇で子犬たちがドタンバタンやっていても、素知らぬ顔でガジガジ集中!

体格で奈々を上回る子犬達とは互角にレスリングを展開。

たまに形勢不利とみるや、カドラーからクッションや毛布を引っ張りだしてブンブン振り回して威嚇するのも、そのクッションの中綿を引っ張りだすのも、毛布の端を噛みまくるのも、みーんな奈々!
(普通は子犬だろうけど、我が家は母犬がやるんですウィンク

ま、健康で元気な証拠だからいいだけどさ。大笑い
奈々

奈々

さて、奈々さん、あなた次回の交配どうするかねえ。。。。
血縁の遠いお婿さん探しは大変だし。
(日本テリア全部でも年間30頭前後の出生数なので、同じ種牡は極力避けて血の多様性を保つ努力をしています。)

日本テリアはあまりに知られなさすぎて、子犬を欲しい方が果たしているかしらん?

それも、50%以上手作り食で過剰ワクチン接種は回避、将来は繁殖してねえ、っていう条件でも良い方って、、、。

(ちなみに、我が家は上記の条件以上での飼育なので、母犬は妊娠中も授乳中もフードは一切食べさせません。子犬の離乳食も生後4ヶ月を過ぎるまでは、フードは食べさせません。母犬と子犬が手作り食である場合のメリットは以前の記事に掲載しているので、そちらを確認して下さい)

もしこんだけ条件つけまくっても日本テリアが欲しいという方がいらしたらeメールご連絡くださいませ。お待ちしてますぽっ
(次回ヒートの予定は、、、うーん、来月あたりかなあ???です。奈々はモアナほど定期的ではないのでこればっかりは「神のみぞ知る」。来月ヒートが来ると、出産は3月頃として、子犬の譲渡は早くても5月以降になります)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.18 14:13:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.