721456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいじー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今回は、参加メンバーのほぼ全員が今週中すごーく忙しかったこともあり(相棒は徹夜2回、ステフはプロジェクト締め切り、トレヴァーは出張、私も仕事に追われて平均4時間睡眠)、とってものんびりなバックパックキャンピングになった。

早起きして釣りを始めた相棒とトレヴァー以外、みんな8時半過ぎにやっと起き出してきて(たぶん10時間睡眠とか)、のんびり朝ご飯の後、そのまま釣りまたは読書。隣の湖まで行ってみようよとか、岩山の頂上まで登ってみようよとか、そういうアクティブ(=疲れそう)な提案をする人が誰もいなかった。

この日も相棒の釣りは好調で、朝食前後に1匹ずつ釣り上げた(プラスもういいやとリリースしたのが1匹)。私も1匹釣ったけど、小さかったのでリリース。これで私も、今回のトリップの釣り師ランキング(魚の数編)で、相棒の9匹に次いで、トレヴァーとの同格2位にに躍り出た。トレヴァーのはちゃんとした大きさだったから、魚の重さ編では3番手だけど。釣りはやっぱり釣れた方が楽しい。

2時間ほどのんびり釣りをした後、のんびりお昼を食べ、のんびりパックアップして帰りのハイキングを開始。帰りは湖へ流れ込む渓流沿いに岩山を登ったのでちょっときつい部分もあった。でも、直径30mくらいの天然の深いスイミングホールがあったり、流れにそってミニ渓谷みたいに岸壁がそそり立っていたりして、なかなかの眺めだった。

最初の湖のダムにたどり着き、途中ところどころで釣りをしたりしながらのんびり車に戻る。ほとんど登り坂で行きより多少はキツかったとはいえ、やっぱりせいぜい2マイル程度。今回のハイキングは、やっぱり最後まで「のんびり」がキーワード、だった感じ。

往路のダートロードドライブもなんとか切り抜け(永遠にオフロードが終わらないような気はしたけど・・)、なんとか明るいうちに舗装道路に出られて一安心。

途中で、夕ご飯のために「フレッシュ・チョイス」に寄り道。「フレッシュ・チョイス」はサラダバーを中心に、スープやパスタ、ピザ、デザートなど(肉・魚系系はなし)のお手頃食べ放題チェーンレストランで、実は相棒と私の超お気に入りなんだけど、なんと今週末は2回目。


(写真はyumsugar.comから)

というのも、金曜日のトレヴァー一行(サンフランシスコから)との待ち合わせも、高速が合流する辺りにあるフレッシュ・チョイスで晩ご飯、だったんだよね。なんとキャンピングトリップの最初と最後を「フレッシュ・チョイス」で締めくくるという、さすがの私と相棒もふだんそこまではしないよ的な通いつめ方。金曜日に冗談で「じゃあ帰りもフレッシュ・チョイスに寄ろうか~」とか言ってたら、いつのまにかほんとにみんなでまた来ちゃいました~って感じ。まあさすがに同じお店じゃなくて、違うロケーションだけど。

お手頃チェーンなので、グルメな食べ物ってわけじゃないんだけど、まあサラダバーがメインだから健康的。あとコーンマフィンやブラウニーが意外においしかったり、マック&チーズや着色料ばっちりのジェロみたいなふだん健康に気を遣って食べないようなものをちょっと食べることができたり、ソフトクリームマシーンがあったり、ついつい持ってきたお皿を食べ終わっては「もう1回ちょっとだけなんか取ってこようっと」みたいな行動を繰り返してしまうのよね。


(写真はflickr.comから)

相棒と私以外のメンバーは、金曜日が初・フレッシュ・チョイスだったそうで(グルメなみんなと比べて、うちらはB級だから・・)、すっかり「あれもこれもちょっとずつ心」をうまく刺激してくるフレッシュ・チョイスの虜(?)に。別れ際の挨拶も「今週は楽しかったね~、企画ありがとう~、あとフレッシュ・チョイスを紹介してくれてありがとう!」って感じだったし(もちろん半分冗談にしても)。もしかして、私たちって、フレッシュ・チョイスの伝道師と化してたりして・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.04 16:32:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.