721406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいじー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オクトーバーフェストっていうのは元はミュンヘンのお祭りらしいけど、「ビールを飲んで陽気に騒ぐドイツ風イベント」としていろんなところで開催されている。うちの会社もその「いろんなところ」の小規模な1つで、毎年ミュンヘンのお祭りの最終日付近の夕方に「うちの会社版・オクトーバーフェスト」をやる。

中庭のあちこちに置かれたビール樽(っていうか注ぎ口のついたプラスティックのコンテナだけど)の他、プレッツェルやソーセージ、ザワークラウトなんかのドイツ風スナックのテーブルも出るし、ババリアの民族衣装風の帽子と半ズボンのおじさん楽団も来て音楽を鳴らしてる。全社員に前もってジョッキが配られるので、みんな思い思いに好みのビールをジョッキに注ぎ、飲み、食べ、喋る。

さすがに10月にもなると夕方はちょっと肌寒かったので、2杯目は机に持って戻ってゆっくり飲みながら仕事の片付け。同僚もビール片手に仕事。やっぱ飲みながらだと調子よく仕事がはかどる・・ような「気が」する(「調子よく」って部分だけがホントかも)。

oktoberfest-s.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.11 04:01:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.