245860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Daisy’s life*

*Daisy’s life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts

Shopping List

Free Space

Favorite Blog

つぼ はは0333さん
August 10, 2012
XML
カテゴリ:モニター

 

今年の初めにダイエットをしたい!と目標を立てたけれど

一向に痩せる気配がありません・・・

 

 

まぁ、全く運動もしていないので当たり前ですよね雫

でも。やっぱり運動は苦手・・・

 

 

運動しないでも、おいしいものを食べて痩せられたら最高ですよね?

 

 

そこで! 超~ローカロリー(カロリー0!)&食物繊維がたっぷり

 

寒天本舗さんの 食べちゃう寒天 を試してみましたスマイル

 

寒天本舗ファンサイト参加中

 

 

糸寒天は食べやすい長さ (3~4cm) にカットしてありますひらめき

 

8419871974+904 015.jpg

 

そのままだとほんのちょっと茶色がかった透明の色をしていますよ目

 

 

 

天然100%・無漂白なので、色は

天候・気候・季節によって多少違いがあるみたいですが

水で戻すと、ほとんど変わらないそうですよきらきら

 

 

 

実際に、水で戻す前と戻した後を並べて比べてみました音符

 

8419871974+904 017.jpg

 

確かに、5分ほど水で戻すと真っ白になりましたよ~ウィンク

 

 

 

この糸寒天はカットしてあるし

水で5分・ぬるま湯なら3分で戻せるので

使いたいと思った時にすぐ用意できる手軽さが嬉しいグッド

 

 

 

この日は、モロヘイヤときゅうりの酢の物に混ぜてみましたひらめき

 

8419871974+904 022.jpg

 

 

物足りなかった酢の物が、寒天でボリュームアップ上向き矢印

 

見た目も涼しそうだし、コリコリした食感がクセになりそうですスマイル

 

 

 

8419871974+904 027.jpg

 

 

 

レタスときゅうりのサラダにも混ぜてみました音符

 

8419871974+904 030.jpg

 

もちろん、これもいい感じ上向き矢印

 

 

寒天自体には味がついていないので

いろんな料理に入れても違和感なく食べられますきらきら

子供達もとっても気に入って食べてましたよ~ウィンク

 

 

8419871974+904 031.jpg

 

 

 

今回は、とっても手軽に酢の物とサラダに入れてみましたが

中華スープに入れたり、刻んで水餃子の具に混ぜてもおいしそうひらめき

 

 

 

ご飯を炊くときにお米と一緒に炊き上げると

光沢や粘りがでておいしいご飯になるみたいだし

溶かして固めるデザートにもいいですね音符

 

 

 

免疫力も、美肌も、ダイエットも腸の環境を整えると、効果がぐぐっとアップ上向き矢印

するそうなので、こんな感じで手軽にヘルシーな食材を積極的に使って

年末までに本格的にダイエットしてみようかなあっかんべー

 

 

 

最後に、お通じの話も軽ーく報告ダッシュ

娘の幼稚園の夏休みの宿題の中に

お通じのシールを貼るものがあるんですが・・・

 

そのシール、コロコロ→バナナの日が増えましたウィンク

これには娘も大喜び上向き矢印きっと糸寒天のおかげですねグッド

 


 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 雑貨ブログへ

どちらか押していただけると励みになりますͤ

 

 

ちなみに、使用した食器はこちらひらめき

  45%OFF !    50%OFF!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2012 06:18:03 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.