246100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Daisy’s life*

*Daisy’s life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts

Shopping List

Free Space

Favorite Blog

つぼ はは0333さん
August 29, 2012
XML
カテゴリ:モニター

 

エスビー食品株式会社さんの

ゴールデンカレー 中辛

ゴールデンカレー バリ辛 <夏季限定> 試してみましたスマイル

 

DPP_1044.jpg

 

パッケージの雰囲気も全然違います!

 

 

まずは 普段からお世話になっている

高級感漂うパッケージの ゴールデンカレー 中辛 ひらめき

 

DPP_1058.jpg

 

そして、今回初めてのゴールデンカレー バリ辛<夏季限定> 

ちょっと見ただけで辛そうなのが伝わってくるパッケージですね炎

 

DPP_1055.jpg

 

 

ルーの色を比べてみると、こんな感じ下矢印

 

DPP_1050.jpg

 

中辛に比べて、バリ辛の方が色が濃いです目

 

食べ比べてみたかったので、早速2種類のルーを使って作ってみましたスマイル

 

作り方はとっても簡単ですダッシュ

にんにくで香りづけしたサラダ油に

豚肉・大根・にんじん・玉ねぎを入れて煮込んだら、2つの鍋に分けて

それぞれルーを入れて少し煮込めばもう出来上がり~

 

もちろん、パパとママは バリ辛です炎

 

DPP_1086.jpg

 

 

子供達は 中辛音符

 

DPP_1069.jpg

 

 

出来上がったカレーを並べてみると・・・

写真では分かりにくいですが

バリ辛には あらびきブラックペッパーのつぶつぶ がありますひらめき

 

DPP_1074.jpg

 

 

肝心のお味の方はというとひらめき

 

中辛 ・・・ ちょっと辛いけれど、我が家の子供達もおいしく食べられるカレーですグッド

       コクもあって、短時間で簡単に作っても本格的なカレーになるので助かりますウィンク

       

 

バリ辛 ・・・ 名前の通り、とっても辛かった炎 

         “ハバネロを超えた激辛唐辛子『ブート・ジョロキア』を使用した刺激的な辛さ”

         ということでしたが、調理中もちょっと目がしみるような刺激がダッシュ

         普段からハバネロペッパーを愛用している私達夫婦には嬉しい辛さです上向き矢印

         辛いだけじゃなくて、旨みやスパイスの香りもいいのでとってもおいしかった~音符

 

 

ちなみに、お気に入りのハバネロペッパーもS&Bさんのものでしたひらめき

 

4894651 002.jpg

 

ただいま2本目炎

最初の出会いは、夫の飲み会の罰ゲームで用意されていたもの・・・

残ったものを持って帰ってきて試しに料理にかけてみたら、それ以来やみつきに~爆弾

このハバネロは料理を辛くしてくれるのに、他の味を邪魔しないから何にでも合いますよひらめき

 

これまで中辛カレーにハバネロを入れて、普通においしかったけど

やっぱりバリ辛には負けますねダッシュ

 

 

ついつい冷たいものをたくさんとり過ぎてしまうこの季節・・・辛いもので食欲増進炎

ゴールデンカレー バリ辛  夏バテも吹き飛ばしてくれるかなスマイル

辛いもの好きの方、是非お試しくださーい星

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 雑貨ブログへ

どちらか押していただけると励みになりますͤ

 

 

お盆休みに くまのがっこうのジャッキーに会ってから

子供達のジャッキー熱が再上昇上向き矢印

プールバッグが壊れてしまったので、来年用を物色していたら

くまのがっこう80%OFFを発見目



 

調子に乗って、この4種類を姉妹用に2つずつ買っちゃいましたダッシュ

 

1番安いもので122円 

1番高かったショルダーバッグでも 336円 でしたよ音符

8/319/7まで送料もお安いキャンペーン中ですひらめき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2012 12:11:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.