246088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Daisy’s life*

*Daisy’s life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts

Shopping List

Free Space

Favorite Blog

つぼ はは0333さん
October 8, 2012
XML
カテゴリ:モニター

 

先日、モラタメさんの ジンロ×ヤマキ コラボ企画 をタメしてみました

 

届いたものは、こちらの 秋のオススメ商品5種7点セット

 

5917974+9452+95 170.jpg

 

 

まずは、ヤマキさんの キムチチゲの素マイルド ・ スンドゥブチゲの素

 

5917974+9452+95 173.jpg

 

スンドゥブチゲの素は2人前・キムチチゲの素は3~4人前です

 

 

キムチチゲ

「唐辛子」「コチュジャン」「白菜キムチエキス」など本場韓国産原料にこだわった

本格辛口タイプをベースに国産の味噌を加えることでまろやかさをプラスしたマイルドタイプ

 

 

早速作ってみます♪ 鍋に素を入れて~

 

14894187643 034.jpg

 

火の通りにくい具材から入れて、しばらくグツグツして

 

14894187643 043.jpg

 

火が通れば出来上がり!

 

14894187643 047.jpg

 

真露のマッコリと一緒にいただきます☆ このコラボ、とっても合いますね(^_^)

 

14894187643 060.jpg

 

しめは乾麺&スライスチーズがおすすめ!と書いてあったのでやってみましたよ♪

 

14894187643 064.jpg

 

ラーメンは子供達に人気ですね!

辛さもマイルドなので、辛いのがあまり得意ではない人も食べられるのでおススメです☆

 

 

お次は、スンドゥブ~♪ チャプチェと一緒にいただきました(*^_^*)

 

454648971 004.jpg

 

スンドゥブチゲ

「あさりのだし」が効いたスープに「牛骨だし」のうま味を加え

本場韓国産の唐辛子を使用した本格的なスンドゥブチゲの素

 

 

こちらは、入れる具材がなかったのでとってもシンプルになってしまいましたが・・・

ちょっと辛いので、大人だけ。お豆腐と卵黄だけだと、ちょっと物足りない感じがしました(>_<)

次回はいろんな具を入れて食べてみたいな☆

 

 

マッコリもとっても飲みやすくておいしかったですよ☆

マンゴマッコリは、JINROマッコリをベースに、マンゴピューレを使用した微発泡のお酒

 

5917974+9452+95 210.jpg

 

マンゴとマッコリも合いますね!香りもよく、とても飲みやすいお酒です☆

 

 

 

そして、桃マッコリ♪

桃の果汁を20%と贅沢に使用しているので、作られた桃の味とは違います(*^_^*)

 

5917974+9452+95 199.jpg

 

最近は飲む量が減ったので、1缶飲んでる途中に飽きてきてしまうことが多いんですが

このマンゴマッコリ、桃マッコリはアルコール度数が6%あるのに

おいしくて飲みやすいので、もう一缶飲みたくなっちゃいます!

マッコリに微発泡もちょっと苦手でしたが、これは微発泡がいいですね。

 

 

週末はちょっとお酒も楽しみたいので、今回のマッコリはみんなリピ決定です(^_^)

これから鍋がおいしい季節になるので、チゲ鍋とマッコリ是非試してみてください♪

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 雑貨ブログへ

どちらか押していただけると嬉しいですͤ

 

 


我が家は同色のミニラウンド使用中*

 

 

イエローもかわいい♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2012 10:25:24 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.