246121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Daisy’s life*

*Daisy’s life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts

Shopping List

Free Space

Favorite Blog

つぼ はは0333さん
December 28, 2012
XML
カテゴリ:モニター

 

味の素株式会社さんの クックドゥ®香味ペースト2種&カレーペースト タメしてみましたきらきら

 

7788899656 003.jpg

 

ちょうど Mart にも特集があって、気になっていましたウィンク

 

7788899656 002.jpg

 

まずは、瓶入りのカレーペーストからひらめき

15種のスパイスの香り、じっくり炒めたあめ色玉ねぎのコク、りんご果汁の甘みを生かし、各種調味料と合わせたカレー味のペースト調味料

 

刻んだにんじん、ハム、玉ねぎと一緒にコーンも入れて

カレーピラフ音符 (チャーハンだけど)

7788899656 008.jpg

ちょっと辛いので、子供用には少なめに入れた方がいいかな

でも、本格的な香辛料のおかげで大人は大満足でした上向き矢印

 

カレー風味の野菜炒め星

7788899656 012.jpg

これは、予想通りご飯が進む!野菜炒め率の高い我が家には助かります^m^

 

 

お次は、香味ペーストひらめき

鶏・豚のエキスと、ネギ油、こがしにんにく油が入ったコクがあるけれどくせのない、使いやすい味

 

キャベツとピーマン、パプリカと豚バラで焼きうどん

849841+612+62 015.jpg

いつもはカキ醤油で作るから、色がつかないのが不思議だったけど

鶏ガラ・こがしにんにくの味はしっかりついていて美味しいスマイル

チューブだからフライパンの上からそのまま絞れるのも新鮮だったし、お手軽でした♪

 

そして、カニカマを使ってかに玉風も音符

19687464 023.jpg

こちらもペーストだと味付けもしやすくて、とってもおいしくできました^m^

 

最後は、香味ペースト辛ひらめき

鶏・豚のエキスの焙煎とうがらし と熟成豆板醤で辛さを加えました。辛い鍋や麻婆豆腐・坦々麺などのメニューが好きな方も、満足できる辛さの調味料

 

ナスとひき肉を炒めて香味ペースト辛で味付けてちょっと醤油、白ごま音符

19687464 022.jpg

これは、辛いので大人用のおかずになりましたが、ご飯がかなり進みますよ!

 

 

とっても手軽なので、長女のお弁当にも重宝しました上向き矢印

 

この日は忙しかったので、お手軽チャーハンをメインにあとは簡単にダッシュ

カニカマ、ちくわ、ネギ、卵が入ってます☆

19687464 014.jpg

子供達チャーハン大好きなので、他の日でも大活躍でしたウィンク

 

ハロウィンの時のお弁当はこちら ↓

45554466 028.jpg

左の白いお化けは、香味ペーストで味を付けました♪

これは、チャーハンよりも簡単で助かりますね!長女も大喜びだったみたい^m^

ミートボールも手作りでしたが、肉たねにペーストで味付けして手軽に作れましたよOK

 

ちょうど買った雑誌に載っていて気になっていたペースト3種

とってもタイムリーなタメでしたが、我が家では大活躍でした星

特に、子供がお気に入りだった香味ペーストはリピ決定です(*^_^*)

 

かに玉を入れていたのは、こちらの仕切りプレート  取り皿に便利です♪

深い仕切りの方は子供も最後まですくいやすそうでいいですね!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 雑貨ブログへ

どちらか押していただけると嬉しいですͤ

 

あっという間にもう年末・・・

昨日おとといと、お友達のお家に遊びに行って

リフレッシュ&たくさん刺激をもらってきましたスマイル

早速、和室の模様替えをしたのでその記事も書きたいし

久々にプレゼント用に巾着を2つ作ったので

年末年始のお休みの間にupできればいいな音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2012 08:44:55 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.