246101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Daisy’s life*

*Daisy’s life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts

Shopping List

Free Space

Favorite Blog

つぼ はは0333さん
January 14, 2013
XML
カテゴリ:モニター

 

今日は、予想以上にたくさん雪が降りましたね雪

とっても寒かったけれど、お友達2組が遊びに来てくれましたよ音符

お友達の車がスタッドレスタイヤで良かった~(*^_^*)

親子共に楽しい1日でしたスマイル

 

 

 

今日は、モラタメさんでタメした

味の素株式会社さんの CookDo®お手軽おうち中華3種セット の記事です☆

 

写真を撮り忘れてしまったので、こちらで紹介(^_^;)


 

左から 

 ・広東式 麻婆豆腐用(中辛)

豊かで深いコクのオイスターソースをたっぷり使用した、まろやかなうま味の広東式麻婆豆腐です。

とろみ粉を別添にし、原料のもつ味・風味をそのままに、シェフの手作り品のような仕上りを実現しています。

 

546546531 027.jpg

 

中辛なので、子供達が平気か心配しましたが、全く問題なし星

普段は豆腐を食べない長女もおかわりして食べていたくらい、人気でした上向き矢印

ごはんがすすむ、しっかりした味でおいしかったですきらきら

 

 

 ・干焼蝦仁用

豆板醤を香ばしく炒めて、香りを出すのがシェフの技。

シェフにならってコク豊な熟成豆板醤を香ばしく炒めて、えびと香味野菜の香り豊な蝦油(シャーユ)を加えました。

プリプリのえびの甘味が引き立ちます。

456432131 001.jpg

 

最初は、おいしーい♪と子供達も食べていましたが、途中から辛さが気になって断念・・・

大人がおいしくいただきました音符本格的なエビチリもCookDo®の素と

コストコの冷凍エビのおかげでとっても簡単にできて嬉しいです月

我が家は子供がいるので、もうちょっと辛くない方が出番は多そうですね!

 

 

 ・豚肉と玉ねぎの中華生姜焼き用

ご家庭の定番メニューのしょうが焼きが、中華の新しい味わいで登場。

鶏や豚のだしをベースに、果汁とハチミツで甘みをつけたソースの本格的な中華炒めメニューです。

 

こちらは写真を撮る前に、子供達が食べ始めてしまったので写真なしです(^_^;)

鶏肉で作ってみましたが、とってもしっかりした味でごはんがすすみましたひらめき

辛くないので、子供達もたくさん食べていましたウィンク

 

 

私が申込みをした時は、こちらの3種類でしたが

後から麻婆豆腐の甘口が追加されたり、内訳数の変更があったみたいですね★

子供達が麻婆豆腐を気に入っていたので、甘口も試してみたかったなスマイル

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 雑貨ブログへ

応援ポチしていただけると嬉しいですͤ

 

 

 

使用しているお皿は、ティーマの26cmプレート

大皿料理に大活躍ですひらめき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2013 12:16:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.