078647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モカ♪こんぶな日々

モカ♪こんぶな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mocakonbu

mocakonbu

カレンダー

お気に入りブログ

My Garden nenechan0506さん
ポン助の楽しい我が家 y.obabaさん
ディップに首ったけ♪ pokketanさん
ケセラセラ m&z2525さん
マック&ボルトの部屋 マックママ115さん

コメント新着

mocakonnbu@ Re:5月だね~!!(12/31) pokketanさん お返事おそくなっちゃってご…
pokketan@ 5月だね~!! ごぶさたしてまぁ~す(=^^=)v 元…
mocakonbu@ Re:今年もよろしく(12/31) yukamomoさん ありゃ… どうして消えちゃう…
yukamomo@ 今年もよろしく なぜかなんど書き込みしても消えてます・…
mocakonbu@ Re[1]:今年も無事に終わるよ~(12/31) Uo・ェ・oUくりんぱぱさん あけましてお…

フリーページ

ニューストピックス

2005年09月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はわんこ友達(ずうずうしいかな?)の方々が遊びに来てくれました。
めちゃくちゃうれし~~これもひとえにちゃおりんさんとお友達になって
良い方のお友達って良い方ばっかり(⌒0⌒)/ うひょ~~ってな感じです

で、今日はそんな方達のわんちゃん話をもとに…
やっぱりわんこは飼い主さんに似ていると思う!!
私は変な所がとっても神経質。で、小さい頃から落ち着きのないそそっかしい子供だって言われてて今も家族があきれちゃうぐらいそそっかしい。
モカはそんな所がそっくりで落ち付きがないうえに緊張しやすい子だから
他のわんちゃんに会うと緊張のせいかすっごく息使いが荒くなって(危ない)怪しいわんこになってしまうので相手にしたらなになに~この子ってな具合に嫌がられてしまう(涙) たぶん極度の緊張が相手にも伝わってしまって相手も緊張してしまうんだと思う…人間もそんな所があるよねぇ~~

こんぶのおしゃべりも私に似ちゃったんだと思う(;;)
私はものすごーくおしゃべり大好きさんである。たまにしゃべりすぎて
酸素不足でクラクラする時があるもん。それって……
だからパパさんが帰ってきて聞いて~から始まって夕飯の支度をしながらずっとしゃべってると娘が「お母さん誰にしゃべってるの?」って言われて
振り返ると誰もいない…で、それでもちょっと~って隣のリビングにパパを
追いかけに言ってまたしゃべってしまう。幸せなのはいなくなられても
そんな事は気にならなくてとにかく今しゃべりたかった事をしゃべってしましたいって思う事でパパは適当に返事してるのもわかってるけど気にならない…こんな私が育てたんだからモカもこんぶも困ったチャンになるのは
しょうがなのかな?(笑)
娘達はそれでも二人を混ぜたような(パパはのんびり)性格になったからちょうど良い(^^)パパののんびりもちょっとムカって思うこともあるけど…娘二人がまだ小さかった時に今は無きガリバー王国に行こうって決まったのにパパの仕度が遅すぎてちょっと~まだ~日が暮れちゃうよ~って言ったら遅くなっちゃったから今度にする?の一言に切れてお子二人を連れて
自分で行っちゃったわよ~しかし途中で「ところでガリバーってどこ?」
って事で地図を買ってみたらやだ~遠いよ~それでも悔しいから行ったら
着いたとたんすごい雨&雷でおまけに霧まで出てきちゃってあぁ~どうしようって…でも子供達を不安にさせないためになんとかホテルを見つけて
急遽お泊りしちゃいました。きっとホテルの人は荷物もなくて子供二人かかえて富士の樹海の近くなんて怪しまれたんだろうな~って後で思ったよ”
その時の夜の娘達の会話は(パパを置いて来ちゃったから罰があたったんだよ)そうだよ~(;;) ママもパパに電話してごめんなさ~い(涙)
どうしようって言ってたのよ(^^;そんな私の息子達だからどんな子(犬)達だか皆さん~想像つくでしょ(笑)

で、おっとりした娘とこんぶの画像だよ^^ 田舎の田んぼがある所をお散歩コースにしてるのでたまにはこんな場面も…(枝に止まったトンボが目を回すかためしている所。こんぶは良い子に待ってるところだよ)

今日の貧血対策メニューは秋刀魚のつみれのコロッケ?としめ秋刀魚(しめさばじゃないよ) これは実家の父が作ってくれたのを貰ってきただけV





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月16日 22時15分32秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.