1378533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

★数量限定★【6月8日… パンクリンダさん

忘れてしまった渋沢… 小桜小梅さん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:おやつゲットですわん!(05/19) 小桜小梅さんへ ももはお散歩中に、人や…
小桜小梅@ Re:おやつゲットですわん!(05/19) ワン友とランチいいですね~ ももちゃんは…
Mochaパパ@ Re[1]:トリミングユニーク新潟ですわん!(04/29) 小桜小梅さんへ いつももじゃもじゃで新…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2010年12月07日
XML
カテゴリ:モカとの生活

昨日、お隣さんにプップの秘密がバレてしまったモカ。今朝はどうかというと、やっぱり相変わらず変な顔して立ち止まってました^^;。
2010_12070004
モカ:子供手当の上積み財源が与党の課題らしいけど、法人税減税の方が優先だと思いますわん。国内の分配の話と、海外に流出していく企業を食い止める話で、どっちが優先か子供でも分かりますわん。

プップがしんどいのでしょう。ちっとも動きません。速度は分速5メートルくらいです。これじゃあ、会社に遅刻します。
2010_12070006
モカ:民主党って、党内の意見がすぐに分かれるから、なにも決まりませんわん。これじゃ、野党が反対意見を言う機会もありませんわん。

なんか理屈こねているモカですけど、そんな理屈よりも、プップが最優先です。
仕方ないから、プップ前のモカが比較的動く、お家の方向に進んでみました。なぜか、シッポをあげて、元気にお家まで来ちゃいました。これじゃ困ります。途中でプップする作戦だったのですけど。
2010_12070008
モカ:今の政策って、マニュフェストとあまりにも大きく違っているから、今さら7000円でどうこう言う人は少ないと思うわん。分かってないわんねー。

とうとう、振り出しに戻っちゃいました(--;)。玄関でフセしながら、大あくびするモカをパチリ。
2010_12070012
モカ:ふわぁ~~ぁっ、民主党って、ゆっくりしてるわんね~。あたちも、マネしてゆっくりしますわん。

今度は抱っこで、離れたところまで連れて行ったら、やっとプップしてくれました。良かったです^^。
ふん詰まりが終わったら、モカの発言も前向きになりました。
2010_12070014
モカ:今日は金星探査機のあかつきが軌道に乗る日ですわん。あかつきくん、がんばるわんよ~!

時間がないから、早々にお家に戻ってきて、少なめのノーリードタイム。
プップ後の元気いっぱいのモカを見ながら、プップ前の変な顔を思いだすと、笑えます^^。
2010_12070016
モカ:パパ、今日のお散歩は短かったわんねー。たまには、サボりたくなるお年頃わんね。ハッハッ!
パパ:僕がサボったんじゃなくて、プップに時間をかけすぎなんだぞ(--;)。


お留守番が終わりました。今日はゲーしなかったので、モカの健康状態も戻ったようです。
ということで、夜のお散歩。2年前に見つけた、モカ家の近所のイチバン電飾がハデなお家に行ってみました。今年もド派手にピカピカしていました。
2010_12070024

お家の前でモカをパチリ。
毎年、モカはこの明るさには全く興味を示しません^^;。
2010_12070029
モカ:くんくん、、、ここは怪しい匂いがしますわん。ウィキリークスでこの情報を公開するか迷いますわん。
パパ:モカ区の匂い情報なんて、なんの価値もないから公開してもらえないと思うぞ^^;。

プップも終えて、元気に歩くモカ。でも実は、夜のプップは少なめでした。明日の朝に何か影響があるかもしれません。本人は、そんなことをまったく気にしていないのですけど^^;。
2010_12070030
モカ:お家に帰ったら、晩ごはんですわん。楽しみですわん。フードとオカラって、なかなかイケると思いますわん。


モカのお留守番時間

9:15-19:00 (9.75H)  モカ、今日もお留守番おつかれさま。
夜は、エビぞーさんの記者会見がトップニュースだったな。とってもキレイな顔していたから、びっくりだったけど、本人はツラいんだろうなぁ。
ツラいと言えば、朝のモカのプップ前は、めちゃめちゃツラそうに見えるぞ。でも、がんばって歩けば、すぐに出てくるんだから、立ち止まりは控えめにしとけよ。
今週のお留守番はあと3回。お家でお仕事の日があれば、あと2回。モカ、明日もお留守番がんばれよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月07日 22時37分05秒
コメント(8) | コメントを書く
[モカとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.