1378676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

★数量限定★【6月8日… パンクリンダさん

忘れてしまった渋沢… 小桜小梅さん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:おやつゲットですわん!(05/19) 小桜小梅さんへ ももはお散歩中に、人や…
小桜小梅@ Re:おやつゲットですわん!(05/19) ワン友とランチいいですね~ ももちゃんは…
Mochaパパ@ Re[1]:トリミングユニーク新潟ですわん!(04/29) 小桜小梅さんへ いつももじゃもじゃで新…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2010年12月08日
XML
カテゴリ:モカとの生活
昨日の日記に、夜のプップが少なかったこと、翌朝に影響があるかもしれないこと、を書きました。
残念ながら、大当たり。モカの朝ごはんができたところで、ゲーしちゃいました。ゲーした直後って、人間だったら胃の粘膜がよわくなっているので、モノを食べるとまた具合が悪くなります。わんこもきっと同じです。
で、迷いましたけど、平日の朝は時間がありません。残してもいいからと、朝ごはんをあげて(完食^^;)、お散歩に出発です。
2010_12080001
モカ:朝ごはんは、消化のいいおかゆが良かったわん。フカヒレとアワビを入れてくださいわん。
パパ:寝言はいいから、早くプップしてくれ。

時間がかかりましたけど、ちゃんとプップしてくれてお散歩はおしまいです。
2010_12080005
モカ:今日も時間がないとか言っていますわん。パパの言いわけは聞き飽きましたわん。
パパ:プップに時間をかけすぎなんだぞ(--;)。

ノーリードタイムです。この時は、いつもと同じように元気に見えたのですけど、、、、
2010_12080007
モカ:きゃっほ~~い!パパの言いわけは聞き飽きましたわ~~ん!ハッハッ!


夜、帰宅すると、ケージの中はゲーだらけ。たぶん、ゲーして、それを食べて、またゲーしたのでしょう。ケージの中はあちらこちらがフードの色になっています。
お留守番中、いつもはほとんど飲まないお水は全部飲んじゃっているし、いつもはしないチッチを2回もしています。相当、具合が悪かったようです。
朝、ゲーした直後に、朝ごはんを食べたダメージは大きかったのでした。とほほ、大反省です。

そんなモカと夜のお散歩です。プップしませんでしたけど、さすがに今夜はプップするまで散歩する気にもなれず、帰宅しました。
でも、ケージの中の様子と違って、モカはいたって元気そうです。もうほとんど回復しているように見えました。良かったです^^。
2010_12080011
モカ:今日のお留守番中のテレビは、エビぞーさんだらけで、つまらなかったわん。ヒマすぎて、気持ちがわるくなりましたわん。

夜のモカは、普通に晩ごはんを食べた後、普通に過ごしていたようです。
僕は晩ごはん後に眠ってしまっていたので、さっき目を覚まして、モカをお外に連れ出したら、ちゃんとプップしてくれました。モカは大丈夫そうです^^。

モカのお留守番時間

9:30-19:30 (10.0H)  モカ、今日もお留守番おつかれさま。
今日のケージの中は、きたなかったなぁ。パピーの頃、お留守番のたびにケージの中がプップだらけになっていたのを思いだしたぞ^^;。でも、無事に元気になってくれて良かったよ。一番しんどい時に、一人ぼっちで、ごめんな。
さて、そんなモカに、いいお知らせがあります。明日は、お家でお仕事です。だから、明日は具合が悪くなってもそばにいてあげられるぞ。よかったな^^v。でも元気だったら、一緒にニボシカフェにランチに行けるから、元気な方がいいんだぞ^^。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月09日 00時58分48秒
コメント(6) | コメントを書く
[モカとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.