1370234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

忘れてしまった渋沢… New! 小桜小梅さん

9回目の月命日 lacus-clyneさん

コメント新着

小桜小梅@ Re:おやつゲットですわん!(05/19) New! ワン友とランチいいですね~ ももちゃんは…
Mochaパパ@ Re[1]:トリミングユニーク新潟ですわん!(04/29) 小桜小梅さんへ いつももじゃもじゃで新…
小桜小梅@ Re:トリミングユニーク新潟ですわん!(04/29) ももちゃんはトリミングで綺麗になって、 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2011年05月08日
XML
カテゴリ:モカとの生活

今日は、最高気温25度を超える暑い日でした。そんな中の朝のお散歩。
いつも通りのモカの出発直後のフセです。地面が温かくなっていると、フセしやすいかも^^;。
2011_05080002
モカ: ・・・・・

プップが終わると、歩き始めます。長いお散歩にしようかと思いましたが、モカには暑すぎるかもしれないので、ロングコースだけにしときました。モカは暑さで口をあけています。
2011_05080005
モカ:昨日は寒いくらいだったのに、今日は暑いわん。天候の変化が激しいと、困りますわん。

お家に戻って、ノーリードタイムを少し楽しんだところです。なんかハッチャけた写真が撮れましたけど、ただ単にUターンしようとしているところです^^。
2011_05080010
モカ:この格好でおしりを振ると、ミスターになりますわん。ハッハッ!
パパ:モカはペンギンみたいに手を広げるのも得意だからメンバーになれるかもしれないな^^;。

お散歩が終わると、僕は車のお掃除です。GW中に、目立った汚れ(鳥のフンとか、ムシとか)がついたところだけを、軽く洗いました。モカは一人でお家にいるのがイヤなので、網戸越しにじっと僕を見ていました^^;。
2011_05080013
モカ:パパが何をしているか怪しすぎですわん。あたちの車を壊していたら大変ですわん。
パパ:洗っているだけだよ(--;)。

洗い終わると、年に1度か2度しかしない、車の中の掃除機がけです。家の中の電源コンセントを使うため、どうしても窓を開けなければなりません。ということで、その窓からモカがやってきました。
念願かなって僕のそばに来れたのはいいのですけど、そこには苦手な掃除機があります。困っているモカをパチリ。
2011_05080016
モカ:あたちの大嫌いな掃除機を、あたちの車に入れるなんて、パパはひどいわん!許せませんわん!
パパ:掃除が終わったら片付けるよ(--;)。


車のお掃除や、家の周りの雑草抜きをやって、午後は日曜恒例のニボシカフェです。
2011_05080018
モカ:こんにちわん。あたちが来たわんよ。

チャップくんがお迎えしてくれました。お迎えついでに、おしりをくんくんされているところをパチリ。モカは、他のわんこのくんくんと比べて、チャップくんのくんくんは、嫌がらないことが多いです。
2011_05080019
モカ:今日は暑いから、あたちもアイスコーヒーが欲しいわん。

カフェに入ると、これまた日曜恒例のチャップ家の高級オヤツタイムです。今日の高級オヤツは、ケーキでした^^。チャップママさんが、わんこたちにあげやすい大きさに切ってくれています。
2011_05080027

なぜかわんこたちは、オヤツタイムがすぐに分かります。みんな集まってきました。看板わんこのひなちゃんが、大きい目でかわいくチャップママさんを見つめるところをパチリ^^。
2011_05080029

このオヤツタイムの時は、とっても仲良しになるチャップくんとモカです。一緒に立ちあがって、チャップママさんへ催促しているところをパチリ。
2011_05080032
モカ:チャップくん、ちょっとどいてくださいわん。世界一のチャップママさんからオヤツをもらいますわん。

今日はDOMくんのお誕生日だそうです。DOMくん、お誕生日おめでとう^^v。
お誕生日祝いに、僕のランチのトマトをあげようとしたら、がんのすけくんもやってきたところです。犬種は違うけど、2人とも良く似た色だし、かわいい目をしています。あははは^^。
2011_05080040

オヤツタイムが終わって、人間の会話タイムです。モカは退屈そうになりながら、ちょっとおねむのようです。そんなモカをパチリしました。
・・・・・・う~~~む、見ようによっては、僕のお腹からモカの首が生えているようでちょっと怖いなあ^^;。
2011_05080043
モカ:ヒマだから、ピョン吉くんごっこですわん。ど根性ですわん。

楽しいカフェのお時間はあっという間に過ぎて、夕方になりました。お家に帰る時間です。今週も途中まで、チャップママさんがモカのリードを持ってくれました。
2011_05080045
モカ:チャップママさん、おやつを出してくれてもいいわんよ。遠慮はいらないわんよ。
パパ:モカが遠慮しなきゃならないんだぞ^^;。


モカ、10日間お留守番がなかったけど、それもとうとう終わっちゃったな。明日からまた日常が戻ってくるぞ。長いお休みが終わる時って、めちゃめちゃ寂しいけど、仕方がないからまた明日からがんばろうな。次の長いお休みは8月のお盆くらいだぞ。それを目指して、あと3カ月、がんばろう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月08日 23時36分00秒
コメント(10) | コメントを書く
[モカとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.