1381234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

みなさんのおふくろ… 小桜小梅さん

★数量限定★【6月8日… パンクリンダさん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:松ぼっくりですわん!(06/10) 小桜小梅さんへ はい。ワクチンの後で、…
小桜小梅@ Re:松ぼっくりですわん!(06/10) ワクチンの後だと、少し体もだるかったん…
Mochaパパ@ Re[1]:おやつゲットですわん!(05/19) 小桜小梅さんへ ももはお散歩中に、人や…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2011年08月26日
XML
カテゴリ:モカとの生活
今週の平日振り返り日記です。

月曜は前回の日記に書いたので、今回は火曜からです。
土日の伊豆、月曜の僕のお休みと、モカのお留守番は3連休でした。連休明けのこの日の朝は雨があがってくれました。ちゃんとお散歩に行けて良かったです^^。
2011_08240002
モカ:今日も体が重たいわん。お散歩、行きたくないですわん。

プップが終わると、シッポが上がって、スタスタ歩きます^^;。毎度毎度このパターン。毎日見ていても、面白いです^^。
2011_08240003
モカ:パパ、今日はどこに行くわん?そろそろ軽井沢もいいわんねー。
パパ:会社に行くから、モカはお家で待っててくれ^^;。


水曜日です。
僕の夏休み3日目です。僕のお休みだから大喜びかと思いきや、モカは安心したようにまったりしてます。朝のお散歩前のフセでは、変な顔しながら、後ろ足がちょっと斜め座りのところが、世の中をナメている感じがします(--;)。
2011_08240010
モカ:今日も退屈な日常の始まりわんねー。お散歩に行く気になるまで、まっていてくださいわん。
パパ: ・・・・・(--;)。

プップして、お散歩が終わると、こんなにいい表情です^^。いつも、こんなモカだとかわいいのに^^;。
2011_08240015
モカ:パパ、今日はお休みわん?一緒に遊んであげますわん♪

城北中央公園に行きました。
午前中は宅急便の配達を待っていたので、公園に行ったのは暑い13時ごろなのですけど、木陰は涼しいし、夏の盛りのときよりもずっと気温は低くなったので、なんとかモカも楽しくお散歩できました。暑いのは間違いないのですけど。。。。
公園につくとすぐにプップしたあと、ランに行かないようにと、ずっと抵抗していました^^;。
2011_08240018
モカ:そっちは不吉な方角ですわん。細木さんの大殺界や、コパさんの風水上、実によくないわん。そっちに行くと、だれがなってもまとまらない与党の代表選が待っていますわん。
パパ:モカ、意味が分からんぞ(--;)。

だれもいないランで数分過ごして、公園の中をお散歩して、帰る直前のモカをパチリ。
2011_08240021
モカ:まだ8月なのに、真っ昼間のこの程度の暑さは変ですわん。異常気象ですわん。
パパ:ほんとはお盆を過ぎたら、こんな日が増えてくるんだぞ。でもモカが生まれてからはこんな年はなかったかもしれないなぁ。


木曜日です。
雨のあがりかけの朝のお散歩です。少しまだ降ってはいますけど、気の早いスズメは飛んでいるから、お散歩もOKくらいでした。
モカは、階段を下りずに立ち止まり。と思ったら、変な顔したまま、松の葉をくんくん。めちゃめちゃ変な顔です。あははは^^。
2011_08260002
モカ:くんくん、、、大したことはありませんわん。雨の匂いだけですわん。

今朝も重いみたいです。
松の葉をくんくんした後、階段を下りずにフセしちゃいました。濡れているからフセされちゃ困るのですが、そこはブロガー歴4年を超えているので、焦ることなく、まずはパチリ。このあと、モカを起こしました^^v。
2011_08260004
モカ:もうだめですわん。あたちはこのまま行き倒れですわん。
パパ:自分の家の前で、行き倒れって聞いたことないぞ(--;)。

で、すぐにプップしてダッシュしてました^^。1つ前の写真と比べると、信じられない豹変ぶりです^^;。
雨降りの中のお散歩だったので、このあと短くお散歩しておしまいですけど、お散歩できてよかったです。
2011_08260007
モカ:きゃっほ~~い!急に、体が軽くなりましたわ~~ん!もう誰もあたちを止められませんわ~~ん!ハッハッ!


金曜日です。
変な顔していますけど、トリミング前の毛もじゃの顔なので、変な顔なのか、単なる毛もじゃ過ぎなのか、よく分かりません^^;。
2011_08260011
モカ:パパがまたろくでもないことを言っていますわん。なにも聞こえませんわん。

プップが終わって、ご機嫌なお散歩でした。
夜は雨が降って、プップするまでのちょこっとのお散歩になったので、朝にちゃんとお散歩できて良かったです^^。
2011_08260015
モカ:今日が終われば、また週末ですわん。この夏最後の貴重な週末は、きっと楽しいお出かけですわん。
パパ:あ、そうそう。日曜日は法事があるから、モカはお留守番だぞ^^;。土曜はその分、お昼寝して過ごそうな^^;。

モカのお留守番時間

8/23(Tue) 8:30-20:00 (11.5H)
8/24(Wed) なし
8/25(Thu) 8:30-20:00 (11.5H)
8/26(Fri) 8:30-20:00 (11.5H)

モカ、今週は3日だけのお留守番。夏休みっぽい日が続いて、お留守番は楽チンだよな。これは来週も続くぞ。良かったな。
とはいえ、ビミョ~な天気や温度の日が続くから、お留守番の時のエアコンを入れるかとか、温度を何度にするかとか、タイマーをどの時間帯にセットするかとか、いろいろ悩ましいぞ。まあ、扇風機はずっと回っているから、よほどひどく外れない限りは、大丈夫だとは思うけど。早くちゃんと秋になって涼しくなってくれるといいな。
さて、明日の土曜はお留守番がないぞ。一緒にたのしくお昼寝しような^^v。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月26日 23時16分42秒
コメント(10) | コメントを書く
[モカとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.