157404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みーちぇのつれづれ

みーちぇのつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.06
XML
カテゴリ:息子
先週末、息子の咳がちょっとひどく、かかりつけに
行ったら、すでに音がすると言われ、薬をもらって
安静にしてました。
もともと気管支が弱いなーと思ってたのですが
先生から見ると、これは喘息のようです。
ああ、そうなのか。
息子はちょっと人より弱いんじゃなくて、結構弱かったらしいです。
春になったら、プールで泳ぐと鍛えられるからと
薦められました。
年長になったら、土曜日コースに行こうかなと前から
思っていたので、やっぱり行ってみようと思います。
夫には、「ついでに一緒に泳いだら」といわれました。

風邪を引いてぐったりした息子でしたが
月曜日には幸い回復し、幼稚園にも行けるようになりました。
健康って大事と、息子の風邪に改めて思ってます。

ワタシは、毎週日曜日が学校で(終日)結構ぐったりしていて
早く帰れる日は何にもしないで、息子とひたすら寝ています。
息子の起きてるときに一緒におふとんでいろいろおしゃべりして
寝るのが、ワタシにとってもすごくほっとする時間です。
仕事を忘れられるし。


最近は、ちょっと文房具にこだわってます。
前の会社を辞めるとき、みんなからプレゼントをもらったのだけど
何がいい?と言われて
「ちょっと大人の水性ローラーボールペン」を頂きました。
替え芯がなくて、すっかりご無沙汰してたのですが
1箱購入したので、会社で毎日使ってます。
万年筆まではいかないけど、ちょっとしたときに便利です。
これはずーっと大切に使っていこうと思ってます。
会社でずっと愛用していた、銀のボールペンも復活しました。
(真っ黒だったから、磨いてあげました)
クロスの芯がちょっと太いのだけど、でもこの重みが書きやすく
これもずっと大切に使って行きたいなと思ってます。
そんなペンたちをしまう、革のペンケースも買いました。
小さな傷も使っていればこそ、そんなふうに使ってあげようと
思ってます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.06 22:13:32
コメント(1) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みーちぇ

みーちぇ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

みーちぇ@ Re[1]:「産まれました」(02/24) pkoalaさん こんにちは。お久しぶりで…
pkoala@ Re:「産まれました」(02/24) みーちぇさん、お久しぶりです。 赤ちゃ…
pkoala@ Re:読書(01/26) 私も置く場所がないほどです。。。 みー…
愛と喜びライフ*プロモーター@はぴ子@ Re:プレゼント(07/21) サプライズのプレゼント、素敵ですね! …
yumizen@ Re:プレゼント(07/21) お久しぶりです。yumizenです。 素敵な旦…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.