126975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巻込妨害とろ蔵のワーム出して御免くさい。

巻込妨害とろ蔵のワーム出して御免くさい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

餅とん

餅とん

フリーページ

お気に入りブログ

☆びみょ~にアータン☆ アーシェタンさん
イエティのしょーも… イエティ0928さん
早く人間になりたい! ベロsさん
桃栗三年、チャント… コマチネさん
流音の千変万化~気… 流音9304さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

コメント新着

気になるね@ 男なら 挿入できるよ(´-ω-)♪ http://mbtu.net
なう@ トロ子さんへ 代々の挑発妨害陣を見て、KOという役柄は…
バティ@ そう、休止だ! 同じKOとして同じGにいれたことで 職は…
バティ@ おかえり^^ 確かにGv少ないね~^^; いや、いつ…
餅とん@ ほほ >>レフちぃん HP3万以上だとあんま…

カテゴリ

2007年04月20日
XML
カテゴリ: 天使装備
こんばんわ。餅とんです。

友人から週末に焼肉大会に誘われました。
大会と言っても普通にお店にいくだけなんですが、
実家からお呼び出しがかかって泣く泣く帰ることになりました。

にくくぃてぇぇぇぇぇえええええええええええええええええ

にくにく祭り大好き餅とんです。こんばんわ^^

さてRSはと言うと。
遺跡PTでの装備をどうしようか悩んでる所です。
立ち回りとしては、青ポとフルチャを使い分けて
ホリクロ連発でいいと思うんですが、
装備をCPよりにするか、HPよりにするか。

CPを減らした場合、連発の勢いは減り貢献できません。
HPを減らした場合、タゲがまずくるので死にはしないまでも
逃げながら打つという感じになりこれもまたイタダケナイ。
いっそ火力を落として、タゲのくる確率をほどほどにし、
CP/HPともにバランスよく上げようかとも考えますが、
そうすると再振りとなるなぁ。うがーん。

なんて事を考えていたんですが、
それならいっそ物理天使になるのも面白いかなとかも考えました。
と言う事で、天使の物理スキルについて考えたいと思います。

まずは天使の物理スキルの簡単な紹介です。

【テレキネシス】難易度1
○物理ダメ
SLv1 2.8% SLv1当たり0.8%増加 SLv50 42.0%

○武器射程×0.8

○敵麻痺確率
SLv1 20.5% SLv1当たり0.5%増加 SLv50 45.0%
麻痺時間一律1秒

○敵ノックバック
SLv1 41m SLv1当たり1m増加 SLv50 90m

○攻撃速度増加
SLv1 0.4% SLv1当たり0.4%増加 SLv50 20.0%


【ブレスドハンマー】難易度1
○物理ダメ
SLv1 2.5% SLv1当たり2.5%増加 SLv50 125.0%

○光属性低下
SLv1 5.2% SLv1当たり0.2%増加 SLv50 15.0%
低下時間一律10秒

○命中率
SLv1 0.1% SLv1当たり0.1%増加 SLv50 5.0%


【ヘブンリープレシング】難易度2

○物理ダメ
SLv1 14% SLv1当たり4%増加 SLv50 210.0%

○敵麻痺確率
SLv1 30.4% SLv1当たり0.4%増加 SLv50 50.0%
麻痺時間一律0.5秒

○敵レベル低下
限界低下レベル1
レベル低下時間一律60秒

○命中率
SLv1 0.1% SLv1当たり0.1%増加 SLv50 5.0%


【フェザーニードル】難易度2

○物理ダメ
SLv1 3.0% SLv1当たり3.0%増加 SLv50 150.0%

○光属性ダメ
最大ダメSLv1 3.3 SLv1当たり0.3増加 SLv50 18.0
最低ダメSLv1 1.3 SLv1当たり0.3増加 SLv50 16.0

○光属性低下
SLv1 2.5秒 SLv1当たり0.5秒増加 SLv50 27秒%

○命中率
SLv1 0.18% SLv1当たり0.18%増加 SLv50 9.0%


と、まぁこんな感じですね。
CP獲得と消費は長くなるので割愛させていただきました。

ダーメジの威力として一番高いのはヘブンリープレシングとなります。
とは言ってもスキル50で210%。翼武器の基本攻撃力は低くないとは言え、
やはり多段攻撃のある剣士や、ダメ400%ほどになる
BISのゴットハンドには遠く及びませんね。
今まで物理職を育てた事がないのでなんとも言えませんが
ステも自動であがるのがカリスマと言うのは
ネックになってくるんじゃないでしょうか。

そんな中、目を寄せられるのが物理ダメの他のスキルOP。
まずは麻痺付加なんですが、スキル50で50%となかなかいい。
ホルモン・ホルパと言う優秀足止めスキル
デストロ等のオートスキルと組み合わせれば、
ほとんどの敵は止める事ができるんじゃないでしょうか。

そしてヘ敵レベル低下
限界低下レベル1と書きましたが、
これは1回の攻撃につき1レベル低下と言う意味で、
連続して攻撃すればその分低下します。
もちろんMISSや下がらない場合もありますが、
僕の経験では、スキルレベル分くらいまでは下げれたと思います。
ただし、下げた1レベル分は60秒たつごとに1ずつ元に戻ります。

そんな中、ふと思ったことは、
敵のレベルを下げた場合、それに見合った経験値になるのかどうか。
これはまだ検証してないんですが、
もし敵レベルをさげて、自分のレベルに合わせてから倒したら
レベルあげの能率もあがるのかなと思ったりしました。
これは早いうちに検証してみたいと思います。

そしてもう一つブレスドハンマーの光属性低下。
十字架の弱化と違って、
これは、PT内のほかのメンバーにも影響があります。
様は、ネクロの低下効果の様に、
ブレストをかけた後に他の人が敵に攻撃した場合
光属性攻撃のダメージがアップします。
大きな影響があるとすれば、天使のかけたブレの付加ダメが
結構なUPを見せるということですね。
マスで15%UPと言う事は単純計算だと
僕のブレ付加は300なので345まであがるということですかね。
これも、細かい検証はしていないので
いずれ色々試してブログにかきたいと思います。

と、まぁ、ダラダラと長くなってしまいましたが
スキルOPは知識天使だとしても使いこなせるし、
わざわざ物理天使になることもないかな・・・と。
もちろん物理天使として活躍してる方も多いと思いますから、
物理天使を否定するわけでもないですし、
僕にはむいてないかなと言う結論です。

そんな感じで。

では、今日はこの辺で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月20日 11時03分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[ 天使装備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.