ソニーの最高級イヤホン「Just ear」が爆売れ。30万円でも大ヒットの理由とは…?
ソニーエンジニアリング社が製造販売している高級カスタムIEMブランド「Just ear」が売れに売れているという
「Just earには『XJE-MH1』と『XJE-MH2』の2種類があります。細かいサウンドチューニングを施して、自分の理想のサウンドにセットアップする音質調整モデルの1が30万円。基本3種のトーンがプリセットされた2が20万円です。
海外製の高級スピーカー並みの値段ですが、これが大ヒット商品になっています。
よりよい音を楽しみたいユーザーをターゲットに、“丁寧な工程と独自の技術”に支えられた“究極の装着感”と“好みの音質に調整することができる”というのがアピールポイントで、他製品とは圧倒的な差別化を図っています」(経済ライター)
Just earは、現在のソニーが失って久しい高度なマーケティングを実行しているという。
■両立が難しい2つのサービスを同時に高める
「最高品質を追求しつつ、顧客の個別のニーズにも応えるということ実行しているのです。つまり、最高品質であることと、個別ニーズに応えることを両立した戦略を取っている。これは、非常に強力ですし、本来できないことでした」(ブランドジャーナリスト)
続きはソース元で
https://myjitsu.jp/archives/24231
https://www.sony.co.jp/Products/justear/