606241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.15
XML
今日は急いでいたので天気予報も確認せず
傘は持っていきませんでした。

会社に置き傘はしていますが、必要だと思わずに
退社すると、外はびしょ濡れですが
雨はぽつぽつ降りです。

今日はコートも着ない予定でしたが、
持っていたエコバッグに軽いスプリングコートが
入れっぱなしになっていて、
退社時何の気なしにそれを羽織って出たので
雨よけにフッドを被るだけで、問題なく駅まで歩けました。

小降りのタイミングも
フッド付のコートを持っていたタイミングも
偶然だけど丁度良かったな、お母さんのおかげだと
思うことにしようと思いながら電車に乗りました。

そして最寄り駅について外に出ると、毎回書いてますけど
外はずぶ濡れで、大雨がつい最近まで降っていたようです。
でもほぼ止んできて、フッドだけで楽に帰れました。

考えて見るとお昼に外に出たときは快晴で
こちらもとても楽だったので、
やっぱりお母さんのおかげかなって思うことにします。

でも、置き傘、小さくて軽量の傘の携帯、
軽いフッド付のコートの携帯って大事ですね。
コートがあると、災害時も重宝すると思います。



フッドにプラスするタイプ。


ものすごく軽いミニ傘。
なかなか売っていないので、見つけた時にお薦め。


画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.01 02:25:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.