086024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★だって姫ネコ 日記

★だって姫ネコ 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Profile

moetママ

moetママ

Recent Posts

2007.11.24
XML
カテゴリ:
みなさん、3連休まっただなかですね~ひらめきひらめき

私は、まだゆっくりしてるので
 最近、曜日が分かりませんNG雫



11月14日(水)は、第6回ワインスクール(中級)でしたきらきら

今回は、ブルゴーニュ地方のワインで
後半、赤ワインのブラインドティスティングでしたワイングラス

ワインスクール♯6

ピノノワールの等級を当てるという、ちと難問!?
 ・Bourgogne Rouge 2001 AOC Bourgogne (地方名ワイン)
 ・Beaune Lulune 2002 AOC Beaune (村名ワイン)
 ・Gevrey Chambertin Premier Cru Clos de Fonteny 1996
AOC Gevrey Chambertin Premier Cru (1級畑ワイン)
ちなみに、場所が限定されるほど 高級ですいなずま
(この中では1級畑ワイン > 村名ワイン> 地方名ワイン)

ブラインド予想

予想そして 結果発表炎

ブラインド結果

獣臭がして少々癖があるワインが、プルミエクリュでした王冠
後で、そう言われれば そうですがっ。

ホールインワン形式なので
全問正解者は2000円だしで、正解ゼロは1000円だしで
1問以上正解は負担なしで
みんなにワインを ごちそうするルールです猫ワイングラス

おいしい赤ワイン おごちそうさまでしたきらきら
写真とるの忘れました。


今日のおつまみは千葉県八街産のピーナッツ
ビール 飲みたい~~~ビール
おごちそうさまでしたピンクハートまた、いつでもWelcome★
ピーナッツ


今日のディナーは タコライス食事

タコライス
私も沖縄で食べてからはまったので
作るのは得意ですが、おいしかったです猫ダブルハート 

そして、甘えて夢みごこちのモエ眠い..

あまえんぼ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.26 07:36:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.