196020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mikoty 姉妹そだて

mikoty 姉妹そだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

りん'zMALL りん☆:*¨゜さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
 大きな栗の木の下で こうちゃんママ723さん
ぐるんぱのひとりごと ぐるんぱ★さん
something about bab… miwaskiさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

mikoty@ ☆リサkichiさんへ☆ こちらでは久しぶりです。 最近は暗くな…
リサkichi@ Re:自己嫌悪(09/06) そんな時期が半年ぐらい前にありました。 …
mikoty@ ☆ぐるんぱさんへ☆ だよね、だよね。 やっぱりそうなのよね。…
ぐるんぱ★@ Re:自己嫌悪(09/06) お久しぶりです(*^_^*) もう一つの方、…
mikoty@ ☆育めんパパさんへ☆ 初めてのお子さん、可愛いでしょう~♪ 是…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.04.15
XML
カテゴリ:まこ7ヶ月

まこがベッドから落下しました号泣

夕方、まこを抱っこして近くのジャスコへ歩いて買い物に

行ったのですが、目をコシコシっとこすって眠そう。

家に着いて寝るかな~と思ったのですが、何だか逆に

ハイテンションになっちゃって、しばらく遊ばせた後

6時頃から今度はおんぶして夕飯の準備。

7時過ぎになったら何となく肩が異様に重くなったので

鏡で見てみるとまこは眠い..眠い..

結構ぐっすり寝ているので寝室のベッドに寝かせることに。

ダーが8時半頃帰ってきたので、久しぶりに2人で夕飯。

今日は保育園の見学に行ってきたので、その話で盛り

上がっていたら、寝室からゴンッ爆弾と言う鈍い音。

ダーと顔を見合わせて寝室へダッシュダッシュダッシュダッシュ雫雫

号泣まこ号泣

「イヤーーーーーー!!ごめーーーーーーん」

とまこを抱き上げてギュッと抱きしめました。

この号泣が止まらなければ、絶対どこかケガしたはず。

赤くなっているおでこをさすりながら、ゴメンゴメン・・・と

謝りました。

しばらくすると、泣き笑いみたいな顔になってきました。

そして、ダーに抱っこしてもらったら満面の笑みスマイル

良かったショック

寝返りを始めた頃から気にはなっていたんです。寝室に

寝かせるの・・・。でも、寝室で寝る方がグッスリ眠れる

みたいで、つい寝かせていました。

ダーと二人で反省・・・しょんぼり

その後も温泉に入ったときも体の隅々まで見てみましたが

何事もない様子。ホッひよことしました。

さて、これからの対策としては寝室に一人で寝かせない、

かな。ホントはコレ、高さのあるベッドなら当たり前のことよね。

あとは、一応ベッドの周りに柔らかいものを置きました。

あぁ、反省の日々です。

 

で、今日は保育園見学に行ってきたのですが、なかなか

良い感じ。給食も土曜日を除いて毎日出るそう。そして、

離乳食も手作りで出してくれるみたい。しかも、地元で

つくった低農薬のお野菜を使ったものだそうです。

幼稚園に併設されたところなので、大きいお兄ちゃん、

お姉ちゃん達がいて賑やかですが、いい刺激になるかも。

先生達も年配の方から若い保育士さんまでいましたが

感じのイイ人達でした。

しゅん君ママと一緒に行ったのですが、会社からも近いし

ここになる可能性は高いかな。

保育料は月45,000円。やっぱり掛かりますよね・・・。

でも、もう1軒くらい見学に行ってみよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.16 17:34:57
コメント(8) | コメントを書く
[まこ7ヶ月] カテゴリの最新記事


Profile

mikoty

mikoty

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.