195791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mikoty 姉妹そだて

mikoty 姉妹そだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

りん'zMALL りん☆:*¨゜さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
 大きな栗の木の下で こうちゃんママ723さん
ぐるんぱのひとりごと ぐるんぱ★さん
something about bab… miwaskiさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

mikoty@ ☆リサkichiさんへ☆ こちらでは久しぶりです。 最近は暗くな…
リサkichi@ Re:自己嫌悪(09/06) そんな時期が半年ぐらい前にありました。 …
mikoty@ ☆ぐるんぱさんへ☆ だよね、だよね。 やっぱりそうなのよね。…
ぐるんぱ★@ Re:自己嫌悪(09/06) お久しぶりです(*^_^*) もう一つの方、…
mikoty@ ☆育めんパパさんへ☆ 初めてのお子さん、可愛いでしょう~♪ 是…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.18
XML
カテゴリ:まこ1歳7ヶ月

来週水曜日、ISO13485(医療機器のISOです)の事前

監査があるということで、うちの職場は半数が休日出勤

でした。もちろん私も。(そのために出向してきているので)

土曜日の保育園への登園はお母さんお弁当持参です。

でも、ここ1週間7時まで残業→お迎え→ちゃちゃっと買い物

→急いでご飯 ってな感じでしたのでこれと言って

食材が…無い。そう、お惣菜を買ってくることが多く

なってたんです。

今朝はダメもとでお弁当を詰めたような感じ。

(ダメもとなので写真も撮りませんでした)

永谷園のカレーふりかけを混ぜたごはん

←結構食べる。

・さんまの柔らか煮(ごめん、お惣菜)

・マカロニサラダ(ごめん、これもお惣菜)

・茹でたアスパラガス(1cmくらいの長さに切って爪楊枝に4個くらい刺してみたのを2本)

・イチゴ

さんまは初挑戦だったし、マカロニサラダもいつも

あまり食べないのでどうかな~と心配だったの

ですが・・・

OKきらきら食 泣き笑い

先生からも「沢山褒めてあげて下さいね~」と

連絡帳に書いてありました。

空になったお弁当箱・・・うれしいスマイル

今回私はアスパラガス茹でただけだったけど、

今度はちゃんと作るね。

 

☆最近のまこ☆

よくしゃべる。すぐ真似する。

ダーが口にした言葉をまこが真似して、それを聞いた

ダーが「やっべー」と言ったらスグ真似ていた。

1歳児が「やっべー」は、やばいべ。

メンチカツ、コロッケ類が好き。「おにくぅ~ダブルハート」と

言って1個まるまる食べます。いいのかな~。

「ママの」「パパの」「まこの」と区別が付いてきた

ようです。

そして、象印のトラックを見ると「じーちゃんの」

言います。義父が今年初めまで勤めていた会社の

トラックなのです。これには私もビックリ。誰が教えた

んだろう?

 

さてさて水曜日は1歳半検診。どんな感じなのかな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.19 01:16:36
コメント(4) | コメントを書く
[まこ1歳7ヶ月] カテゴリの最新記事


Profile

mikoty

mikoty

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.