196027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mikoty 姉妹そだて

mikoty 姉妹そだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

りん'zMALL りん☆:*¨゜さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
 大きな栗の木の下で こうちゃんママ723さん
ぐるんぱのひとりごと ぐるんぱ★さん
something about bab… miwaskiさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

mikoty@ ☆リサkichiさんへ☆ こちらでは久しぶりです。 最近は暗くな…
リサkichi@ Re:自己嫌悪(09/06) そんな時期が半年ぐらい前にありました。 …
mikoty@ ☆ぐるんぱさんへ☆ だよね、だよね。 やっぱりそうなのよね。…
ぐるんぱ★@ Re:自己嫌悪(09/06) お久しぶりです(*^_^*) もう一つの方、…
mikoty@ ☆育めんパパさんへ☆ 初めてのお子さん、可愛いでしょう~♪ 是…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.12.17
XML
カテゴリ:3歳

今日は市主催の3歳児健診が午後からありました。

事前に問診票が市役所から送られてきて、視力検査や聴覚検査は自宅で行いました(この辺はマコOK楽しみながら出来ました)

まずは保健士さんから問診。

絵本を見ながら「マコちゃんの好きな食べ物は何かな~?」とか「この動物は何?」とか色々と質問されてました。

マコは恥ずかしいのかいつになく小さな声で、しかも私に甘えながらの受け答え。

おいおい~大丈夫かい?

一応、保健士さんには聞こえていたみたいなので「大丈夫よスマイル」と言ってもらいましたが、私は気が気じゃない。

次は身体測定。

こっちは幼稚園で毎月しているからお手の物。

洋服脱いで(この辺も保健士さんは見てるんだな~)身長、体重、頭囲、胸囲を測りました。

ちなみに・・・

身長:94.7センチ

体重:14.0キロ

頭囲:48センチ

胸囲:50センチ

発育曲線を見ると標準の真ん中あたりでした。

測ってもらっている間のマコは背筋を伸ばして指までピンとしてなかなかのイイ立ちっぷり。

保育士さんには「上手ね~グッド」と褒めてもらえました。

次は内科健診。おなかぎゅーぎゅー押されてて見てて痛そうでしたが、こちらもなんともなくOK

歯科健診は虫歯無しきらきらきらきら

でも、3ヶ月前の歯科医での定期健診では奥歯に虫歯らしきものが・・・って事だったんだけど・・・。

来月の定期健診でなんて言われるかだな雫様子見です。

最後にフッ素塗布しておやつの与え方の話を栄養士さんから聞いておしまい。

あっ!尿検査も全て(-)で大丈夫ちょき

 

尿検査といえばホントは朝一のオシッコ。

なのにすーーーーっかり忘れていた私。

朝のオシッコ終わった後にマコから「オシッコ、コレ(採尿コップ)に取るんだよね」と言われ、ひゃ~~~~ショック

よく覚えていた・・・マコ。

それから幼稚園に行くまでの30分間。ジュースを飲ませて何とか採尿。

いやはや焦りました。

 

今日の3歳児検診。なんと幼稚園の同じクラスのお友達2人も一緒。

検診会場で2人を見つけると「りあちゃーーーーーーんダブルハートしゅんちゃーーーーーんダブルハート」と大喜び。

抱きついていく勢いでした。

終始3人は賑やか。そして、なぜか私達3組が一番最後まで会場にいました。

みんな、いつのまに帰ったの??

外に出てから皆で写真を撮りましたカメラ

パンダちゃん1.JPG

もうハイテンション上向き矢印

パンダちゃん2.JPG

幼稚園でもこんななのかな?

パンダちゃん3.JPG

みんなそれぞれにギューーってハグしてましたハート(手書き)

この後、マコは車の中で熟睡。

健診中ずーーーーっとおんぶされてたマコもくたびれたのか熟睡。

用もないのにちょっぴり遠回りをして帰りました。

家に着いたら2人とも起きちゃいましたが泣き笑い

ホントはもう少し寝ててほしかったんだけど仕方がない。

まずはマコが順調に育っていることが分かって良かった、良かった。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.25 23:17:47
コメント(0) | コメントを書く
[3歳] カテゴリの最新記事


Profile

mikoty

mikoty

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.