099437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年12月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は某化粧品会社の会員限定こだわりレストラン、
「アンテナート」に連れて行っていただきました。

午後からスパにてアロマリンパドレナージュを受けるので、
最初はお白湯が出てくる「スパランチ」コースです。

まずは前菜・・・

ロワイヤル前菜.JPG

甘鯛のエスカベッシュなど魚介を中心とした前菜の盛り合わせ。
一番右のロワイヤル(西洋茶碗蒸し)はオマール海老の香りが
効いていて、深みのある味わいで好きでした。

大きな石釜に火が入っていたので、是非モノの逸品という
釜焼きピッツァも別にオーダー。

ピッツァ.JPG

生地がモッチリ柔らかくて粉の風味が香り、
高温で一気に焼きあげるために柔らかい具やチーズもトローリ・・・
これは噂通り!

「コースとは別に食べられるかなぁ?」という心配をよそに、
ペロリとなくなってしまいました。

パスタは珍しいタコのラグーソース。

タコノラグー.JPG

細かく刻んだタコとトマトを煮込んでいて、
旨みがギュッと凝縮されたソースは新鮮な味わい!
太めのパスタによく絡む抜群の相性でした。

メインは真空調理されてしっとり仕上がった鶏の胸肉と
トマトソース煮込み。

鶏肉メイン.JPG

自家製ライ麦パンを初搾りのオリーブオイルにつけて
一緒にいただくと最高でした。

デザートは見た目にも可愛らしい、三色の白玉団子です。

白玉ダンゴ.JPG

カボチャ、紫芋、栗の餡が入った白玉団子を、
京都より取り寄せたという抹茶に浸していただきます。
優しい甘さが和むデザートですね。

丁寧に手がかけられたお料理を細やかな気配りと共にいただけるので
心身共にくつろげる癒しの空間でした。

隣接するバードハウスでは、仲良しの小鳥達が
さえずりながらキスしていました~♪

kiss.JPG

ああ、可愛いこと!

お料理やインテリアはもちろん、目に入る
庭木からスタッフまで行き届いた空間というのは
ここまで気持ちがリラックスできるものなのですね。

ごちそうさまでした(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年12月19日 19時47分52秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.