099479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年02月01日
XML
テーマ:今日のお酒(171)
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに博多駅周辺まで出かけたので、
オイスターバーのある「くうてん」へ。

大好きな牡蠣を満喫できるのは、
やっぱりココなんですよね~♪

初春の牡蠣満喫ペアコースをセレクト!

まずは爽やかな白ワインカクテルのスプリッツアーで乾杯!

お通しはグラナ・パダーノというハード系のチーズがのった
クラッカーでしたが、ホロホロとして旨みがあります。
(聞きとれたかすかな言葉から種類を検索)

スプリッツアー.JPG

ペアコースには入っていませんが、私は生牡蠣が一番好き!
というわけで、別に6ピース頼んでしまいました。

生牡蠣.JPG

五島や北海道と産地は3種類・・・
ああ、やっぱり牡蠣って最高ですね!

さて、コースでは生ハムがのったフレッシュグリーンサラダが
登場しておりました。(撮影忘れ)

続いて牡蠣の素焼き、ウニ焼き、フライと様々に調理された
プレートが登場します。

牡蠣三昧.JPG

中でも、アサツキと共にウニを重ねて焼いた牡蠣(手前)の美味しさは、
ここだけ思わず日本酒を頼みたくなる衝動に駆られるほどでした。

続いて小粒の牡蠣がガーリック風味のオリーブオイルで
ぐつぐつ煮られたアヒージョがバケット共に運ばれます。

牡蠣のアヒージョ.JPG

一緒に入っていたお野菜をよくよく見ると、
蕾菜(つぼみな)でした。

そして白ワイン蒸しされた大ぶりの牡蠣もプリプリ!

牡蠣の白ワイン蒸し.JPG

ショウガの風味も目先が変わって良かったですね。
(会員向けサービスメニューでした♪)

もう、お腹がかなり一杯になってきたのですが、
ここで異色のチキンメニューが登場します。

チキントマトクリーム煮.JPG

やわらかくホロホロのチキン・・・
ああ、もう食べられない・・・

とどめに再び牡蠣に戻ってペペロンチーノです。

牡蠣パスタ.JPG

コロンとした芽キャベツの独特の風味もいいですね。
だけど、もう、とてもとても満腹で(笑)

最後に一口サイズのバニラアイスがデザートで
宴は終了したのでした。

それにしても、食べ過ぎましたね。
お酒が入る余裕、途中で無くしてしまったほどです。

だけど、久しぶりに牡蠣を心行くまで堪能できたので
とっても満足しました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年02月01日 10時35分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.