099466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
佐賀にはちゃんぽんのお店が割と多いのですが、
有名なのは井手ちゃんぽんでしょうか。

最近では福岡の天神にも出店されているとかで
人気のお店です。

自宅からすぐの場所にお店が出来たので、
行ってきました。

もともとお野菜が山盛りで量が多いのですが、
一度でいいので食べてみたかった

「特製ちゃんぽん」!!!

普通のちゃんぽんだって残すのに・・・と
いつも頼んでもらえなかったけれど、

でも!でも!食べてみたい!

普通のちゃんぽんが650円なのですが、特製は850円。
ね、割と値上がりするのです。

その違いは何!?

そして、その特製ちゃんぽんがコチラです↓↓↓

特製ちゃんぽんきくらげ.jpg

み、見えない!もう麺だけではなく野菜すら見えない!

覆い尽くされているキクラゲの量を見てください。
こんなに一度にキクラゲ食べた事ありません!!

興奮して、もう1枚撮影。

特製ちゃんぽん.JPG

頂には大好きな卵もポトリと鎮座しております。
しずしずとスープを飲むと

美味しい!!

後はひたすらお箸を動かすだけです。
ずるずると奥から麺を引っ張り出してはすすり、
ワサワサとキクラゲやお野菜を挟んではもぐもぐ。

途中、ブラックペッパーやラー油を足してみては
味の変化で紛らわせて頑張ります。



完食!!


これで、次からは特製ちゃんぽん頼んでもらえる!?
キクラゲって、美味しいですね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年02月04日 18時54分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.