099476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年07月25日
XML
テーマ:今日のお酒(171)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は夫の誕生日!
さて、義母と一緒に何を食べに行こう!?

すると、以前一度行って美味しかったという
「十吉」さんの名前が上がりました。

予約の際、コース料理だと個室ということなので、
記念日ディナーの旨を告げて予約。

牛ステーキやフィレのせいろがあるから、と
夫はかなり迷っておりました。

でも、お蕎麦屋さんだとしたら、お蕎麦を食べたくない!?
ということで3,500円のコース。

勢いよく生ビール!とオーダーすると

「おいてません」

というショックなお答え。。。
では、久しぶりに瓶ビールをいただきます。

コースの最初に運ばれたのは、かなり意外なことに
もりそばでした。

もりそば.JPG

付き出し的なものを想像していたので、最初から
〆が出た雰囲気ですが、お蕎麦は打ち立て。

次に出汁巻き卵とサラダです。

出汁巻き卵.JPG

ほかほかの出汁巻き卵と大根おろしの組み合わせ、
いいですね。

お次は天ぷら数種盛り合わせ。

天ぷら数種.JPG

あつあつの海老天を頬張りつつ、

(ああ、ここにさっきのもりそばがあったら・・・)

と天ざる的組み合わせを想像。

そして、一人ずつ盛り合わされた豚しゃぶ鍋セットが登場。
これがしっかりした一皿、

豚バラ、白菜、春菊、えのき、ごぼうスライス、
豆腐、椎茸、しめじ

と、ボリュームがあります。

豚しゃぶ.JPG

しょうゆベースのお出汁にはスライスしたにんにくが浮かびつつ、
あっさりした味わいにしゃぶしゃぶ。

つけダレにはとろろがたっぷり入っていて優しい口当たり。
ネギと柚子胡椒の薬味を溶かしてアクセントにすると、
もうお腹いっぱいだったはずなのに食べられる不思議!

このしゃぶしゃぶ、立派なメインをはれる逸品でした。

この時、ご飯とお吸い物、お漬物も出されたのですが、
さすがに全部は食べられませんでした。

最後はバニラアイスに抹茶をふったデザートと熱いコーヒー。

抹茶かけアイス.JPG

お蕎麦がメインかと思いきや、しゃぶしゃぶも非常に凝っていたし、
別メニューのステーキも良いとのこと。

さて、何屋さんなのでしょう!?

しかも、広い敷地は庭園が整備されていて、個室からも
美しい緑をのぞめる落ち着いた雰囲気です。

風景.JPG

ただ、一つだけ・・・
夫が誕生日で予約した、とお伝えしていたので、
ちょっとだけリアクションが欲しかったかなぁ。

一輪花を添えてある、とか、デザートに文字でおめでとう、とか、
そこまでは望めないものでしょうかね(;^o^)

でも、他は満足でした。
今度はお昼にでも、お蕎麦を食べに行ってみようかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年07月25日 22時42分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.