099454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前を通るたびに気になっていたお店「おかぎ」さんへ
満を持してランチに出かけてきました。

11時半に予約のお電話をすると、すでにカウンターのみ空席とのこと。
入店するとほぼ満席でした。

これは・・・人気店!?(予約して正解)

メニューの一番上にあった「冬の味覚御膳」2,100円に決定♪
ワクワクして待っていると、まずはスープ。

和風ミネストローネ.jpg

和風ミネストローネです。
お野菜ゴロゴロ、じんわりあったまります。

盛りだくさんのお膳がこちら。

ランチ全景.jpg

すごいボリューム!

ランチ2.jpg

左上がローストビーフ、下がふぐの一夜干しとのどぐろのから揚げ、
隣がスペアリブのフルーツ煮、上が茶碗蒸し。

ローストビーフは肉厚で柔らかく、食べ応えがあります。
新鮮野菜と一緒にいただきます。

アツアツののどぐろのから揚げ、カリッとふんわり、
思わずビールを頼みたくなりました。

ふぐもギュッとしまった身が味わい深くていいですね。
スペアリブは柑橘が効いていてホロリと箸で崩れる柔らかさ。

茶碗蒸しには上にトロリと餡がかかっていて、
ツルンとした柔らかさと底にしいてある山芋がザラリとした
食感でバランスが楽しい逸品でした。

アボカドサラダ.jpg

右上からお野菜のかき揚げ、アボカドのポテトサラダとお漬物。
アボカドのポテトサラダはミンチ入りで、初めて食べたけれど、
どこか懐かしい味でした。

白菜のお味噌汁と炊き込みご飯が鶏肉入りのかしわご飯。
パラリと黒七味の山椒がふってあったのが良いアクセントでした。

今度は夜、カウンターでおでんを食べに来たいと
胸に誓いながら帰ったのでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年12月04日 18時28分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.