099448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前から噂を聞いて行ってみたかったお店は
鳥栖にある「テリーヌ食堂」さんです。

前日に予約をして、いざ、出陣!

扉を開けるとギッシリ満席状態で、全員女性でした。

海のテリーヌ、山のテリーヌ、迷いましたが、
今回はテリーヌらしいテリーヌ

「宝石のテリーヌ」

に決定です。

まずは前菜、カクテルグラスに盛られています。

テ前菜.jpg

プチトマト、ラディッシュ、チーズに
生ハムとメロンが隠れています。

お野菜のポタージュは二層仕立て。

テスープ.jpg

クリーミーな上の層とトマトや玉ねぎを感じる
ポタージュがアツアツで出されます。

テスープ中身.jpg

コクがあって野菜の旨みがグッと引き立ちます。

期待して待つことしばし、テリーヌが登場です。

宝石テリーヌ2.jpg

たくさんの茹で野菜と共に盛り合わされていて、
オリーブオイルとバジルのソースがしかれています。

テリーヌの中身も具だくさん!

宝石テリーヌアップ.jpg

牛ステーキ肉にサーモン、うずらの卵に海老など
ゴロゴロ出てくるので楽しいです。

付け合わせはパンを選びました。

テパン.jpg

意外だったのはトーストされていなかったこと。
しっとりしたまま頂きました。

もう一つは玄米のミルクリゾットを選べます。

テリゾット.jpg

こちらもほどよい固さに仕上がっていて、
テリーヌと相性が良かったです。

最後にデザート。

イチゴマシュマロバナナ.jpg

バナナをスライスして生クリームを乗せ、
イチゴとマシュマロをのせた素朴なものでした。

私はイチゴが苦手なので夫に渡すと

「甘い!」

と大喜び。

マシュマロバナナ.jpg

(私はこの状態からいただきました。)

ウインナコーヒーが一緒に出てきてランチは終了です。
これで950円とは驚きの安さ!

ウインナーコーヒー.jpg

次はまた別のテリーヌを食べてみたいと思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年12月10日 18時49分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.