120584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イヌヅカケンチク通信 U・ェ・U

イヌヅカケンチク通信 U・ェ・U

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は不快指数100点満点の日でした。

最近、「省エネ」の話題が目立ちます。

今朝のニュースでも、地域で省エネを実践しているところが取り上げられていました。
なかには自分で床下にグラスウール断熱材を入れていた人もいたりして。
方法はどうあれ、けっこううまく入っていて驚きました。

日経ネットには「長期優良住宅制度をどう活用?」なんていう話題も出ています。

そんな流れか、最近はとりあえず安くて何でもいいからではなく、
省エネルギーで快適な家を求められることが多くなってきました。

耐震補強のとき同様、メディアの影響とは強いものです。

高性能な家は、暖冷房費の節約になり貯金ができてしまいます。
CO2削減の前に、お財布にやさしい住宅、おすすめです。

■最近は図面を手描きにしています。
以前はCADで描いていたのですが、味気なくて手描き練習中です。
こうして大工さんの許可なく現場に貼っておきます。
いまのところ反応は無し、です。
RIMG0011.JPG

■町内の公民館、トイレの建て替えの相談を受けています。
このくらいの小さな建物が好きなので残しておきたい気持ちがあります。
補強をしてやり木製の格子をつけるだけでいい雰囲気になるなぁ、などと思いつつ、
その他の工事の予算書を段取りしています。
R0014766.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.30 21:11:58
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.