120563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イヌヅカケンチク通信 U・ェ・U

イヌヅカケンチク通信 U・ェ・U

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■管理建築士の講習のために名古屋市公会堂に来ています。

管理建築士とは、建築士事務所に専任でおかれる建築士のことです。
建築士事務所には、この管理建築士が必要です。

管理建築士に求められるものは、建築士法や建築関係法令に対する理解や、
工程管理や技術者の選定や配置などのマネジメント能力です。

また会社開設者が建築士ではない場合もあります。
その開設者や所員に技術的なアドバイスをするというのも管理建築士の役割です。

建築士がこの講習を受け、考査に合格すると管理建築士となることができます。

講習内容は、平成18年の改正で建築士の責任がとても重いものとなっていて、
それに対しての正しい理解や、経営の体制の確立、定期的な技術的教育により
質の向上、信頼の回復をしていきなさいというものでした。
R0014792.JPG

■ことしの夏期休暇は友人たちと「直島」に行こうと計画しています。

直島には安藤忠雄氏の地中美術館があります。
直島は香川です。うどんです。

ということで具体的にはほとんど決まっていないのですが、
テーマだけは「直島、うどんとアートの旅」です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.01 22:20:15
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.