021539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もーじーず★わーるど

もーじーず★わーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんとか順調(!?)に過ごしてきた沖縄旅行ですが、2日目の夜中からちびもじに異変が・・・。
「おうちかえる~!」「でんしゃみる~!」と泣き叫ぶようになりました。
今まで家でも夜泣きなんてほとんどした事無いのになぁ・・・わからん

そんな感じで迎えた3日目、前日と同じく朝食を食べて「おかあさんといっしょ」を見たところまではご機嫌だったのですが、またすぐに「おうちかえる~!」「でんしゃいく~!」とご機嫌は急降下・・・。
とりあえず予定通りホテルすぐ横の「ドイツ文化村」で遊ぼうとするんですが、どこに連れてって何を見せても駄目。
ひたすら「おうちかえる~!」「でんしゃ~!!」と泣き叫ぶばかり・・・。
そろそろホームシックなのでしょうか? ママもパパも一緒なのに??
それとも電車の禁断症状!?
電車大好きのちびもじは踏切まで電車を見に行くか、DVDを見るかのどっちかで毎日電車を見ているのです。
それが2日間見てないから、もう我慢の限界なのかしら・・・?
でもねちびもじ、宮古島はどこに行っても電車は走ってないのよ~!、わかってくれ~失敗

結局「ドイツ文化村」では何もできず、お父さんと合流する時間に。
お父さんの車に乗ると、すぐに爆睡!
あぁなんだ、眠かったのか・・・。
昨日の夜、何度も泣いて起きてたから寝足りなかったのかぁ。
なのでやっぱり観光は諦め、またしても親戚のお家にお別れを言いに行く事に。
って言っても、皆様昼間は畑に出ててお留守だそうなので、両ひーばーちゃんのお家だけ。
そしてパパッとお土産を買い、空港へ飛行機

空港に着くとちびもじも目覚め、じーちゃんや見送りに来てくれた親戚の方々とご機嫌にお別れをして、いざ飛行機へ。
帰りの飛行機は13:00発、ちょうどお昼寝の時間だから良いんじゃん!?って思ってたんだけど、その前に寝ちゃってたからなぁ・・・。
とりあえず、お昼ご飯を少し我慢させて飛行機で食べる事にしたので、行きは「おっかいよ~!」と叫んでたのですが、帰りは「これのったらまんま!」とひたすら呟いてました(笑)
前日の写真の時といい「これ終わったら○○」作戦はグッドみたい★
ちなみに、前日の着付け&撮影の時はずーっと「これおわったらジュース!」って呟いてたんです(笑)
そして、ご飯を食べるとまたすぐ爆睡!
さすがのちびもじも、やっぱりお疲れなのね~。
飛行機の中でも、やっぱり「おうち~!でんしゃ~!!」と泣いて何度か起きたりはしましたが、すぐにまた寝てくれたり、着陸が近いときは席が窓側だったので(ちなみに行きは通路側)窓の外を見せるとおとなしくなってくれたのでホッッ★
なので、帰りの飛行機はわりとラクチンでしたウィンク

こんな感じで終わった沖縄旅行ですが、ちびもじは疲れのせいか次の日から2~3日はお熱でグッタリ・・・。
でも今思えば、実は2日目の夜中から不調だったのかな?
熱があったのに、沖縄の暑さで気づいてあげられなかったのかも・・・、ごめんね・・・。
色々あって大変だったけど、なんだかんだ言ってやっぱり楽しかったです♪
また2年後くらいにまた行きたいなうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月29日 07時58分25秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ままもじ

ままもじ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

遊糸@ 残念だなぁ・・・ あら、疎遠になった友達って私のことかし…
morson@ お疲れ様 そっかぁ。 状況は違うけどなんとなく気…
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
やまぐすく@ Re:いつの間にやら1周年★でも・・・(06/13) 閉鎖しちゃうんだねぇ(T_T) 寂しいなぁ…
Ciko☆Tico@ Re:いつの間にやら1周年★でも・・・(06/13) ブログ1周年おめでとう~~~と言おうと…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.