021530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もーじーず★わーるど

もーじーず★わーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、近所の公民館で行われてる保育付きの講座「あひるの学校」ですが、今日で半分(6回)が終わりました。
最初の3回は親子いっしょに遊ぶ講座で、残りは子供を保育室に預けての講座になっています。
親子いっしょの講座のときは、ただひたすら「おそといく~!」と泣いていたちびもじです。
どうも、狭い室内で遊ぶのが好きではないみたいなんですよね~・・・。
これに加えてママと別々になったら、どんなに泣き叫ぶことだろう・・・。
・・・と思っていたのですが、保育の日の朝「今日からママとは別々だけど、おやつがもらえるよ~」と話すと「やちゅ♪やちゅ♪」と嬉しそうに保育室に入っていきました。
おいおい、本当に食べ物に弱いんだから・・・。
ってか、ママよりもおやつがいいんかい!?
ままもじは、ちょっぴり切ないです・・・しょんぼり

でも講座が終わって保育室に迎えに行くと、ママの顔を見たとたん泣き出しましたね~。
そうかそうか、やっぱり寂しかったか! ニヤリ★
それでも保育2回目の時も嫌がりもせず、やっぱり「みんなでやちゅたべる♪」とご機嫌に保育室に行ってました。
2回目になるともう少し月齢の大きい子はわかってるらしく、大泣きして抵抗してる子もいたので「ちびもじはもう大丈夫だろう」なんて思ったり。
ところが、その日は迎えに行くと既に大泣き!
どうやらこの日は、後半はずーっと泣いていたんだとか。
ありゃりゃ、やっぱりちびもじも来週からは抵抗するかな~失敗

そして迎えた3回目の今日、意外にも朝から楽しみにしてるんですね。
「バケルノ小学校いく♪」なんて言って・・・。
いくら教えても「あひるの学校」ではなく「バケルノ小学校」って言うんです。
きっと毎週火曜日なので、教育テレビの「バケルノ小学校ヒュードロ組」を見てから行くからかな・・・。
そんな感じでルンルンで家を出たのですが、やっぱり公民館に着くと泣き出しましたね。
保育室の入り口でも「ママもいく~!いっしょいく~!!」とさんざん泣いて抵抗してましたが、無理矢理中に押し込んで保育士さんに預けてきました。
なので今日は講座が終わると一番乗りくらいの勢いで保育室に迎えに行ったのですが、なんと笑顔でご機嫌に出てきました。
「今日は全然泣かなくて、今までで一番おりこうさんでしたよ~」と保育士さん。
ご機嫌に入っていった日に途中から大泣きだったり、大泣きで別れた日におりこうさんだったり・・・。
・・・う~ん、わからん・・・わからん

そして今日の講座はお弁当作りだったので、作ったお弁当を持ってみんなでいつもの公園へ。
そうそう、肝心のお友達作りの方はと言いますと、なんとメンバーのほとんどがいつも公園で遊んでる顔見知りさん達ばっかりだったんです。
なので新しいお友達はできそうにないけど、今まで顔見知りだった人達がお友達に近づきつつある感じです。
それはそれで嬉しいけど、みんな学年は1こ上なので、来年からは幼稚園なんですよね~。
今ではすっかり、3年保育が主流になってきてるんですね。
なので、このままだと来年遊べるお友達がいなくなっちゃう!
やっぱり、できれば同学年のお友達が欲しいなぁ・・・。
・・・なんて贅沢かなウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月06日 15時27分13秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ままもじ

ままもじ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

遊糸@ 残念だなぁ・・・ あら、疎遠になった友達って私のことかし…
morson@ お疲れ様 そっかぁ。 状況は違うけどなんとなく気…
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
やまぐすく@ Re:いつの間にやら1周年★でも・・・(06/13) 閉鎖しちゃうんだねぇ(T_T) 寂しいなぁ…
Ciko☆Tico@ Re:いつの間にやら1周年★でも・・・(06/13) ブログ1周年おめでとう~~~と言おうと…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.