5720649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mojimama!!じーまのこころ元気?

mojimama!!じーまのこころ元気?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mojimama

mojimama

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

設定されていません。
2009.08.22
XML
カテゴリ:こころ元気?

おは・じーまです。おもいで散歩にいきますね。ふわふわ のーんびり

ヨンハじーさん、もう、そのまま、いてよ~~四つ葉ダブルハート

「よんはじーさんや、なんだいじーま」できょうも、コーフクこがれ旅・・・・

まず行きましょう、小倉井筒屋「アフタヌーン、てぃ~」

てぃ~がおいし!のお店でーす。ちょびっと高級、朝食メニューもおいし!ハート(手書き)

パンもおいし!でもーん、パンだけをなかでたべられないから、買って帰ってね。

メニューには、はいってっますけど。

神戸の有名パンやも人気だけどー「どこがおいし!」の、です。

東京に近い味かな?玄米ぱん、おりーぶ塩パン、甘い系じゃないのをどーそ!食パン

ヨンハじーさんといくと、困るな~女性でいっぱい、だから~

この辺のじーさんは上品系は少ないから ぴっかぴっか目立つ

でも~ん、じーまのよんはじーさんだよ・・・・ここだけ ここだけなんだから四つ葉

アールグレイをたのんでスコーンかな?ケーキもおいし!けどここは、

ティーのお店。てぃーは文句ない。

うーんと、高級ウエッジウッドと、同じくらい、文句ない。

パスタにオリーブオイル塩パンがついてきて、世界一のお嫁さんはびっくり。

こっちのパンは塩味なんかなーい、やわらかくて甘いのが、おいしーんだよ!

パンは塩と酵母で長期発酵!なんだけど~
いい香りもバターとミルクたっぷりがいい香り、あーザンネン。

ヨンハじーさんは、カフェラてって言わないで、スタバがあるけどいつもいっぱい

食は、ちょっとー!おすすめがコンナン「量が多くて安いのがいいところだから・・・」

おいしいって書いてあっても、上品とはむむむ。

ロールケーキで地域おこし「足立ろーる」が最初だけど、フランス帰りの職人さんがかまんしてがまんしてヒット商品を作ったのに、最初といまは味が違う。

そんな土地柄、味を守って、三代とかは、ないところです。みんながすきな

地元のパンやさんも、じーまはお口に入りません。しかたない。

デパートで、何でも買えるし。「一銭洋食、焼うどん、ここは治外法権」荒波
はかないな~じーまみたい、美人薄命・・・ ヨンハじーさん、海も見えないよ。

おうちで「スリング」でもみましょうか?外に出ないほーが幸せです。


お散歩はやっぱり、門司港レトロで、どーぞ。ここは喫茶てんが日本一多かった

なーぜか、お店の旦那さんたちはは喫茶店で、朝食をとるのがふつーだった。

船会社や外国船が昔いっぱい来た街だったから、なんとなく、そーなった。

旦那衆のことばもきれいです。じーまおうちのお米やさんは その「旦那」ことばを話すおじいさん、
「よろしゅうございますね」これだけで一日コーフクハート(手書き)目がハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.22 22:31:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.