5720272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mojimama!!じーまのこころ元気?

mojimama!!じーまのこころ元気?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mojimama

mojimama

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

設定されていません。
2011.11.29
XML
カテゴリ:こころ詩です
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村  こころ詩です。

       
                      「人間が できないこと」


     政教分離って しってますか?

     宗教が 政治をやっちゃいけないんだよ

     どして? 神父さんや 牧師さんや お坊さんは 

     世界の 幸福しか 祈らないから 悪人も愛さなくちゃいけないから

     良いこと 悪いことを どうしても 決められない

     良いことを 決められなくて 悪いことも 決められなくて

     どーやって 政治をするの? 

     出来ないよ ぜんぜん!

 

     良いことだけ 決めたら いいかな・・・

     悪いことは  ダメ!って言えるかな・・・

     悪人正機説も あるんだよ。

     みんな 救うなら いい人も 悪いひとも 分けられないんだ。

     困ったね~~


     同じ宗教だけ 良いことにすると

     違うひとは みんな 悪いひとになる


     困ったね~~ 困ったね~~

      だから 政教分離って 決まってるんだ。


     世界じゅうで みんな守ってないから 
     戦争もケンカも テロリズムも  終わらない世界が 続いてる


     宗教は自由だけど 政治や法律には 関係ないんだ

     かーんたんなことができない 困ったね~ にんげんは・・・


     何百万人死んでいっても 誰も 気がつかない 

     死んだ人は どう思うのかな・・・・ 悲しいよ いちばん 悲しい・・・・

 

                                      mojimama

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.29 20:27:05
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.