5719615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mojimama!!じーまのこころ元気?

mojimama!!じーまのこころ元気?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mojimama

mojimama

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

設定されていません。
2012.02.27
XML
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村nihonn  

こころ散文詩    

         「人が住むことひとが生きることそして死ぬこと」

     人が住むには生きられる土地が要る

     穴掘って住めるのは動物や穴掘って住む族がいたらできる

     穴掘って住む族だって水や風や嵐や土地からの恩恵が要る

     食べ物は温かいいちばんの贈りものだ

     どんなコワイ動物だっていい匂いしたらぬうっと姿を見せる

     ビッグフットやネス湖の恐竜だってきっといい匂いがしたから

     おいしそーだなって姿を見せたのかも・・・

     コワイだろ!なんて姿見せるのは自然界には いないもの

     ニンゲンの世界だけ 怖いだろって何か飛んできたりしてる

     きっと つちのこも ヒマラヤの雪男も ゆーほーさんも

     笑ってるかも・・・

     ニンゲンは 考えるから そのまんまのこころで生きられない

     ニンゲンは 嘘つくから うまれたままの清らかさは保てない

     嘘いっかいで 黒くなっていく

     嘘二回つくと もう泥棒になる

     だって 嘘つきは泥棒のはじまりって 神さまが決めたんだから

     二回目からは もう泥棒。

     泥棒さんは ずっと泥棒のまま 生きていくのかな

     そんなこと忘れて いい人の振りしていくのかな

     組合だって 良いお仕事のために正しく仕事しようって出来た

     でも 組合のエライひとは 正しくファーストクラスで移動する

     組合のエライひとは 組合では えばってるから組合貴族って言うんだって!

     今日 その一人が 立派なマンションで死にました。

     ええ~!働く人を守る組合でも 平民と貴族がいたんだ・・・

     「枝野さん」ってひとはその組合の いちばんエライひとだから

     組合の王様? 組合の総理大臣 組合の大統領?それとも 組合いの

     天皇さまには 絶対 なれないよ

     だって えばってるし国民の声も聴かないし日本のことも思ってない!

     国民にヘーキで「嘘つく政府」の中にいて日本人にほんとうを言わなかった

     嘘ばっかり言ってたんだよ 

     日本人が大勢死んだ震災の時人災の大元は「枝野」だって自衛隊員まで

     言ってる、聞いたんだから!

     天皇さま 御からだ休める気にも 慣れませんね 「嘘政府が居る限り」

     じーま 子守唄歌います ♪ 愛上 御ー星さま 歌菊家 今代 指しす是

     祖良似 田地都手と置く 名丹濡根 野原は葉陽不経 穂の歌

     真視夢目 猛直ぐ 家癒夜我開ける 拿 丹 濡 寝 野 和 雄 運 ♪

 

                                    mojimama

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.27 16:04:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.