364364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.05
XML
カテゴリ:ワンコの話
だんなさんとリタとで春の房総半島へ出かけてきました。
まだ風は冷たかったけど、同じ千葉でも南房総はお花がたくさん咲いていて、
一足先に春の訪れを感じることができました。


菜の花
菜の花 posted by (C)リタ

朝ごはんを食べずに出かけたので、道の駅とみうらの中にあるカフェで、名物の
枇杷を使ったびわカレーを食べました。


びわカレー
びわカレー posted by (C)リタ

辛すぎずおいしかったです。朝食にも向いてるかもしれません。

そこから館山にあるファミリーパークで花摘みをしました。
3年ほど前にも行ったんですが、ここは犬連れOKです。
ポピーのお花なら10本で130円。私は20本摘みました。

ポピー
ポピー posted by (C)リタ

そのあと、今回行きたかったドッグカフェ「トゥルシー」へ行きました。
細い道で少しわかりづらいけど、とてもかわいいお店です。
たいていのドッグカフェはテラス席のみですが、ここはワンコ専用になっているので
お店の中で食事をすることができます。
テーブルの横にもちゃんと犬用のフックが備え付けられています。

トゥルシー
トゥルシー posted by (C)リタ

こちらのお料理はすべて動物性の食材を使っていません。お肉大好きなだんなさんには
もの足りないかなあと心配しましたが、注文したパスタをおいしくいただいていました。
私は玄米プレートを注文。玄米とは思えないほどふっくらやわらかく、野菜も地元で
とれた有機野菜なので甘みがありました。

トゥルシーのランチ
トゥルシーのランチ posted by (C)リタ

お店のご主人が書かれているブログにリタの写真をのせて下さいました♪
よかったら見てくださいね♪ → 

お店の外には小さなドッグランがあったので、少しだけお借りしてリタを走らせました。

ドッグランのリタ動画
ドッグランのリタ動画 posted by (C)リタ

昼食のあと、鋸山日本寺へ行きました。
ここには日本一大きな石像の大仏様がおられます。

紅梅と大仏さま
紅梅と大仏さま posted by (C)リタ

駐車場で車をとめ、大仏さまのおられるところまでの階段ですでにバテている私。
このあと、延々続く階段をのぼって山頂へ向かいました。

リタと大仏さま
リタと大仏さま posted by (C)リタ

リタは階段は得意なのでスイスイ登っていきます。9才のおばちゃんワンコとは思えません!
途中すれ違った登山客にも声をかけてもらって、めちゃ張り切ってました。
私は息も絶え絶え・・・

頂上の景色
頂上の景色 posted by (C)リタ

フラフラになりながら頂上へ。東京湾が一望できます。
寒い日だったのに、着いた頃には汗がじんわり。でも気持ちよかったです☆
頂上から少し降りたところに、百尺観音さまがおられます。
そこから頂上をみあげるとこんな感じ。断崖絶壁にいたことがわかります。
下からみあげたほうが怖いかも・・・

百尺観音から見上げて
百尺観音から見上げて posted by (C)リタ

さすがにリタも疲れてました。帰りの車の中ではずっと丸くなって寝ていました。

リタと百尺観音さま
リタと百尺観音さま posted by (C)リタ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.05 21:08:52
[ワンコの話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

リタ0826

リタ0826

Freepage List

ラブリーリタ


リタとの出会い


次の日から後悔の連続


最初のしつけ


豹変!


傷だらけの日々


救世主登場!


訓練は犬よりも飼い主を


チョークカラーで歩く訓練


散歩の練習


散歩の練習その2


お気に入りの雑貨たち


ブレッドボックス


なべつかみとパスタ缶


リサとガスパールの絵本


なんちゃってレンガ壁


洋書 PURE STYLE


やっと見つけたしょうゆ差し


メイプルシロップの容器


ソープディッシュ


ル・クルーゼの鍋


モントリオールで買った絵


犬の壁掛け


木彫りのミルク瓶


3個セットの一輪挿し


ロクシタンのシャワージェル


トイレットペーパーホルダー


長崎で買ったビードロ


スリランカの壁掛け


土星のペーパーウェイト


イギリス?のコースター


おきにいりMUSIC


早起きしすぎた朝にどうぞ


結婚記念日にどうぞ


月夜の海辺でどうぞ


星空のお散歩にどうぞ


故郷を想うときにどうぞ


リタのおともだち


ブルドッグのボギー


実家のクロ


M・ダックスのケントとマリン


今日もどこかで


リタちゃん写真館


うれしい顔


せつない顔


変身!


いねむり


お外にて


おうちにて


似合う?


遊ぼうよ♪


食べるの大好き♪


ファイヤーキング大好き


REBUILDERS アドマグ


ラウンドハンドル カラーマグ


Mid/State Pipe & Supply アドマグ


ターコイズブルーマグ


ジェダイ Dハンドルマグ


Quality Cleaners アドマグ


ミルクホワイトのチリボウル


ターコイズのチリボウル


ウィートのマグ


バブルのティーカップ


アイボリーのチリボウル


RAPID TRANSMISSION SERVICEマグ


サファイヤブルー カスタードカップ


ジェダイ 3コンパートメントプレート


アイボリーマグ初期刻印


ジェダイ ディナープレート&チリボウル


フェデラルクレジットユニオン アドマグ


COLORS


赤の部屋


白の部屋


黄色の部屋


青の部屋


緑の部屋


茶色の部屋


ピンクの部屋


紫の部屋


オレンジの部屋


パッチワーク作品集


パートナーシップキルト2009


レモンスターのミニタペストリー


バースデーキルト


おばあちゃんの花園マット


風水通帳ケース


モンキーレンチのエコバッグ


クリスチャンクロスの鍋敷き


ファンシーナインパッチのミニチュアキルト


セントポールのミニチュアキルト


ピンクのバネポーチ


コットンボール


3つのハウスのミニチュアキルト


バスケットのソーイングケース


パートナーシップキルト2010


コースター


ハロウィンキルト


ホームタウンのトレイ


クリスマスのミニチュアキルト


Category

Recent Posts

Favorite Blog

通園バッグ制作にチ… ゆう*styleさん

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

風水で建てる家 silverhawk0121さん
カ メ ラ ト ー ク IDEAL.さん
ツキのブログ ~音… ムーンフェイズの7さん
Living with Favorit… 桃饅頭さん
φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
千葉発サーフィン情… ウル行くぞぃ!さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.