190681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふぇれっと日和

ふぇれっと日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

のん@ Re:あと3時間(08/08) 今更ながら記事色々読み返しました。 こ…
鷹槻れん@ Re:あと3時間(08/08) インスリの発作、うちの実嗣も慢性的な低…
うめうめ009@ ご冥福をお祈りします モカくん、本当によく頑張りました! そ…
あきの華@ ありがとう、モカ君 モカ君は優しい子だったね。 我慢強くて…
あきの華@ ご冥福をお祈りします。 モカ君頑張りましたね・・・ こりんさん…

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

炬燵を片付ける まあちゃん2005tlmさん

プリン@アラモード… あきの華さん
もっちこい ぐらんもっちさん
ゆめうめ日記 うめうめ009さん
しっぽのきもち まっぴー530さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年07月07日
XML
カテゴリ:今日のこと
今日は前職の友達とジンギスカンおひつじ座を食べに行ってました

私の家から歩いて3分の所にあるお店ですダッシュ歩く人

最近(少し前から)では女性の間で人気なんですよねきらきら

豊富に含まれるカルニチンが脂肪を燃焼する上に低カロリーでダイエットにも効果的ちょき

さてさて、気になるお味は!?
とっても美味しかったですよ~食事
臭味どくろも特になく、アッサリしてて、また行こうと思ったオーケー
それに会社を辞めても誘ってくれて、しかも写真のものをプレゼントプレゼントしてくれた
火曜日から凹んでいた私は、何も彼女達には言わなかったのに察知してくれたダブルハート
落ち込んでいた理由は、また落ち着いたらブログにて報告しようと思います
そんなに大したことじゃないけど体も恋も将来もいろいろ悩んでたんだよね雫
みんな・・・
ありがとう! 大好きダブルハート 
そして、これはネパールの不思議な力を持つ人形「あくまくん」だそうです
初めて見るものだったので、ちょっとパソコンでさっき調べて見ました


アロー(イラクサ)で編んだ愛らしいマスコット不幸と闘うあくまくんは、ついてない時や落ち込んでいる友達にプレゼントすると良いそうです。
その悪いところを変わりに吸い取っていくと耳が垂れていくそうです。
アンデルセンに「11羽の金の冠をつけた白鳥の王子が、妹の王女が血だらけになって作ったイラクサの上着をかけられて人間の王子様に戻った」という物語があります。
昔話というのは伝承を元にしていますからイラクサに解毒や浄化の作用があるかも?
また、ネトルとよばれる西洋イラクサは薬草としてハーブティーとして重宝されていて体内浄化、体質改善の効果があるそうです。


画像.jpg


我が家には、もう1つ去年、流行したおまじない人形「ボージョボー」がある
結び方は数種類あり、その結び方で願い事が変わります 入手困難になりました


サイパンの定番みやげ。先住民族であるチョモロ族が作る人形で「ボージョボー」と呼ばれる、つる草の実(顔と体に使用されている)と、ココナッツの繊維で作られた民芸品である。通常なら値段は25~26ドル前後で手に入るが・・・男女がペアとなったカップル人形で、手にした人の願いを叶えると言われている福人形である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月08日 01時18分01秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.