039537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月08日
XML
カテゴリ:もき&こげ 日常
先日、茂吉が越後屋だということを書きました。


いつもの茂吉はこんな顔です。


しぶい顔




かわいいでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(親バカだと笑うことなかれ!ワンコの飼い主なんて、きっと同じです(笑))



で、こげ様の顔。

こげこげ



鼻のところの毛が寝てて、ちょっとかわいそうなお顔。


そして、やんちゃくれのお顔。


だけどもだけど、かわいいんですよ~♪♪♪

(↑なにげに、気にいってる?!)



たいがいの悪さは、こげ様です。


吠えるとか跳びつくとか物を壊すとか(TДT)



しかーし、もきの越後屋疑惑は、この顔を見てもらえばわかると思います。

越後屋?



もきは、硬い物を食べません。

なんせ、若年寄りですから(笑)


でも、こげが来てから、食べるようになりました。


ここで、「あ、そーか!こげちゃんに食べられないように、食べるようになったんやね!」と思ったあなた!


甘~~い!


硬いオヤツをあげると、もきは隠し、こげが一生懸命小さく齧るのを待つんんです。


そして、こげが目を離した隙にこっそり盗るんです怒ってる


こげは、キョロキョロ探して、茂吉のオヤツを見つける!


そして、また茂吉が待つ!


というわけです。



あ~~、こんなかわいいもきちゃんに越後屋的要素があったなんて!!


この様子を動画でアップしたかったんですが、前と方法が変わってるみたいで、出来ませんでした('A`|||)


おねえちゃんに教えて貰うまで、待っててくださいねウィンク




僕は、そんな悪いことしーひんよ!

(影でしか!)

おじいちゃんな顔




越後屋でも大好きだよ、茂吉どきどきハート



↓1日ワンクリックをお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





↓昨日、買いました。すごく、わかりやすくて気に入ってます♪



この本を読んで、もき&こげの気持ちがちょっとわかったかな?!


でもね、この本によると、私ってワンコからすれば、好きだけど、リーダーではないらしい(^_^;)


好きなのはうれしいけど、リーダーじゃないのは、悲しいなぁ。。


めざせ、リーダー!!


いつの日か!!(たぶん)(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月08日 23時24分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[もき&こげ 日常] カテゴリの最新記事


PR

Free Space





紹介イメージnew

Author:もき&こげママ
       
大阪在住。

ワンコ友達募集中!
特にでかプーちゃん、お友達になりましょう♪♪♪
普通サイズのプーちゃんも小さいプーちゃんも歓迎します♪♪♪



☆登場人物と登場ワンコ☆


「もき&こげママ」

もき&こげと人間の子供3人のママです。
小さい時から、猫好きだったのに、なぜかワンコを飼うことに!
しかも、突然「今飼わないと、一生飼えない!」と思い立ち、飼うことになりました。
飼いたかったワンコは、ヨーキーちゃん。
でも、子供が喘息だったこともあり、抜け毛の少ないトイプードルに!
でも茂吉が我が家に来た日から、プードル信者(?)になっております(笑)
そして、いつの間にか、多頭飼いに(笑)
いつかは、飼いたいスタンプー♪♪♪

好きなもの
 プードルグッズ♪光りもの、アクセサリー、バッグ類。オーランド・ブルーム、SMAPの吾郎ちゃん

興味のあるもの
 わんこのしつけ。おこげを競技会に出せたらなぁという野望も少しあります(笑)

趣味
 トールペイント。始めて7年。下手のよこ好き?!


「パパさん」

めっちゃ、優しいパパさんです。
優しすぎて、怒らなさすぎるところが、困りもの。


「長男」

ただ今、高3。
パパさんに似て、とても優しい私の自慢息子であります。
受験生であります。


「長女」

ただ今、高2。
我が家で唯一の女の子。
超わがままですが、時々、優しいです。
誰に似てるかは、言えません(汗)


「次男」

ただ今、中3。
反抗期まっさかり!
難しいお年頃です。
でも素直さは1番かな。
こちらも受験生。



『茂吉』

平成17年5月2日生まれ
トイプードル・レッド 
大きさは、ミニチュアプードルサイズ(笑) 
現在7キロ
大きいくせに、気弱なおかまちゃん♪
家の中では、若年寄。寝てばかりです(笑)
公園ではハイテンション・ボーイ。可愛がってくれる人を見つけると爆走します♪

得意技・真剣白刃取りとボール遊び。ボール遊びはエンドレスにするので、ことらが、疲れます('A`|||)
     


『おこげ』

平成20年2月6日生まれ
トイプードル・ブラック 
現在5キロ!
態度は余裕で茂吉よりデカいです(爆笑)
そして、怒られてもメゲない性格!(うらやまし~~)

甘えん坊で、ストーカー男でもあります。(笑)

茂吉のトイレがお気に入り(汗)

得意技・なんにでも穴を開けることが出来ます!金属でも可!



↓参加中です。ポチ☆お願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Calendar

Recent Posts

Comments

しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/z2c2bn4/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/qdg87jz/ …
ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…

Favorite Blog

   トイプーヨー… ももたんのママ324さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.