039549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月23日
XML
カテゴリ:もき&こげ 日常
新聞のチラシを見ていたら、こんなものが!!





こびりつき&こげをスッキリ落とす!


コレ、欲し~~い!!


うちのおこげさん、態度でかいのに、めちゃマザコン息子なんですよ~(笑)


ちょっと姿が見えないと、キュ~~ンどきどきハートってとってもかわいい甘えた声で鳴くんです。


で、それでも帰ってこないと、ギャン!ギャン!吠えるんですけどね(泣)





これなら、少し離れてくれるかも?(笑)




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



ふとした思い付きで、茂吉&おこげのサイズを測ってみました!



調べたらトイプードルの体高は、25cm以下らしい。



茂吉  25cm

おこげ 24cm


ピッタリやん!

って、じつは、計ったのは、後ろ足の付け根から足先まで(笑)


ということは、普通サイズのトイプーちゃんは、茂吉やおこげの下を通れるってこと!?


さすが、デカイ!!



ついでに、他の部分は

首周り 茂吉  24cm 
    おこげ 24cm


ま、これは、細い方かな?




胸囲は、茂吉  43cm
    おこげ 40cm

胸板、厚くない?!(笑)




尻尾は、茂吉  14cm
    おこげ 14cm

尻尾も長めかな?



そして、首の付け根から、尻尾の付け根まで

茂吉  45cm

おこげ 33cm


なんと、12cmの差がショック


多少の誤差はあったとしても、この差すごくないですか!?

茂吉の胴が長めで、おこげの胴が短めってことなのかな?(笑)



トイプー飼ってる方、デカプー飼ってる方、もしよかったら、サイズ比べしませんか?

書き込み、待ってま~すウィンク


P1001325.JPG


↑また同じ写真を使いまわしてしまいました(汗)





書き込みして、ついでにポチ☆もお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月23日 14時02分12秒
コメント(5) | コメントを書く
[もき&こげ 日常] カテゴリの最新記事


PR

Free Space





紹介イメージnew

Author:もき&こげママ
       
大阪在住。

ワンコ友達募集中!
特にでかプーちゃん、お友達になりましょう♪♪♪
普通サイズのプーちゃんも小さいプーちゃんも歓迎します♪♪♪



☆登場人物と登場ワンコ☆


「もき&こげママ」

もき&こげと人間の子供3人のママです。
小さい時から、猫好きだったのに、なぜかワンコを飼うことに!
しかも、突然「今飼わないと、一生飼えない!」と思い立ち、飼うことになりました。
飼いたかったワンコは、ヨーキーちゃん。
でも、子供が喘息だったこともあり、抜け毛の少ないトイプードルに!
でも茂吉が我が家に来た日から、プードル信者(?)になっております(笑)
そして、いつの間にか、多頭飼いに(笑)
いつかは、飼いたいスタンプー♪♪♪

好きなもの
 プードルグッズ♪光りもの、アクセサリー、バッグ類。オーランド・ブルーム、SMAPの吾郎ちゃん

興味のあるもの
 わんこのしつけ。おこげを競技会に出せたらなぁという野望も少しあります(笑)

趣味
 トールペイント。始めて7年。下手のよこ好き?!


「パパさん」

めっちゃ、優しいパパさんです。
優しすぎて、怒らなさすぎるところが、困りもの。


「長男」

ただ今、高3。
パパさんに似て、とても優しい私の自慢息子であります。
受験生であります。


「長女」

ただ今、高2。
我が家で唯一の女の子。
超わがままですが、時々、優しいです。
誰に似てるかは、言えません(汗)


「次男」

ただ今、中3。
反抗期まっさかり!
難しいお年頃です。
でも素直さは1番かな。
こちらも受験生。



『茂吉』

平成17年5月2日生まれ
トイプードル・レッド 
大きさは、ミニチュアプードルサイズ(笑) 
現在7キロ
大きいくせに、気弱なおかまちゃん♪
家の中では、若年寄。寝てばかりです(笑)
公園ではハイテンション・ボーイ。可愛がってくれる人を見つけると爆走します♪

得意技・真剣白刃取りとボール遊び。ボール遊びはエンドレスにするので、ことらが、疲れます('A`|||)
     


『おこげ』

平成20年2月6日生まれ
トイプードル・ブラック 
現在5キロ!
態度は余裕で茂吉よりデカいです(爆笑)
そして、怒られてもメゲない性格!(うらやまし~~)

甘えん坊で、ストーカー男でもあります。(笑)

茂吉のトイレがお気に入り(汗)

得意技・なんにでも穴を開けることが出来ます!金属でも可!



↓参加中です。ポチ☆お願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Calendar

Recent Posts

Comments

しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/z2c2bn4/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/qdg87jz/ …
ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…

Favorite Blog

   トイプーヨー… ももたんのママ324さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.