475822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味いもん食いてぇ~っ!!

美味いもん食いてぇ~っ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.29
XML
仕事が一段落して、お腹と背中がくっつくぞ!状態で冷たい雨のそぼ降る中、渋谷の街を朝昼食(ってかもう殆ど、夕食の時間だよ。笑)を摂るべくウロウロしていたら、『太平燕
復活!』の文字が私の視界に入り・・・

太平燕食いてぇぇぇぇぇ~っ!!

という欲望がフツフツと・・・スマイル

って事で、折角色んなお食事所がありながらも、渋谷で日高屋さんへ行ってきましたちょき

復活してくれたのねっ♪な日高屋さんめにいう


これが私を呼びとめた太平燕(タイピーエン)のメニューですラーメン
熊本名物らしいのですが、熊本には行った事のない私が何故か子供の頃から何度か太平燕を食べる機会がありまして、大好きな麺料理の一つですスマイル
でも、なかなか太平燕を置いてるお店ってなくって・・・。

日高屋さんでも一昨年の12月くらいに食べたのが最後だったので(いつの間にかメニューから消えてたんですよね)、それがまた頂けるのは嬉しい限りですラーメン

もう、お腹ペッコペコだったから、このミニチャーハンにも食指がっ・・・(笑)

何を血迷ったか、この日は本当にお腹が空いていたので太平燕+餃子のセットにこのミニチャーハンまでオーダー・・・それに中ジョッキもビール

日高屋さんの調味料

料理が出来上がるまで、卓上調味料を撮ってみたりしているうちにできましたっ!

太平燕とミニチャーハン♪はぁっ・・・もうたまらんっ!

太平燕とミニチャーハンですラーメン
では、いったっだっきまぁ~す・・・・熱っつぅ~い!うまぁぁぁぁぁぁぁ~いっ!!目がハート目がハート

これが太平燕です!約2年振りだよっ・・・会いたかったぁ~!

春雨は以前食べたものよりも若干、柔らかめでしたし、スープも少し塩っぱかったのですが野菜はジャクジャク、エビはたっぷり何よりスープがアッツアツで舌を火傷しそうなくらいで、大満足音符音符

この白濁豚骨スープと、春雨がまた良く合って・・・でもこの日のスープはチョイ塩っぱめ

大好きブラックペッパーをバッサバッサかけて

途中でブラックペッパーをどっちゃり・・・味がピリッと締まって更にお箸が進みます(嫌いでなければ、少しお酢をかけても豚骨が口の中でサッパリして美味しいですよスマイル

餃子セットォ~♪意外や野菜多めでジューシィーだったよ。

どうかな?って思ってた焼き餃子ですが、意外や意外、結構ちゃんとしたお味ですね。
肉の臭みもなかったし、お野菜の比率も多めでアッサリジューシィーな餃子です音符

日高屋さんの最近の使い方は、たまぁ~にお出かけ後にチョイ呑み足りなかった時にブンさんと軽いアテとサワーで1杯・・・ってのが多かったから太平燕がある間に、もう1、2回くらいは行ってみようかな










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.29 14:26:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もっきん堂

もっきん堂

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar


© Rakuten Group, Inc.