475847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味いもん食いてぇ~っ!!

美味いもん食いてぇ~っ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.30
XML
昨日に引き続き、渋谷で限りなく夕食に近い時間帯に昼食を摂るべくウロウロ・・・歩く人

PM4:00頃までお得なランチをやってるお店もあるけれど、たいていのお店はPM2:00か3:00位までなので、もうグランドメニューの値段覚悟でお店を探します(^_^;)

センター街辺りをウロチョロしてまして、宇田川交番の真裏に何となく気になるお店があったので入店。

『龍の髭』という台湾料理のお店です。

龍の髭のめにいうです。・・・どれも食いたいっ・・・

ランチタイムは終わっていたので、単品料理の中からお薦め料理ってのを凝視する私目きらきら
『牛スジ辛味噌煮込み』も『蒸し豚の梅肉ソースかけ』も、すっげ美味そうで食べたいんだけど初めてのお店では炒め物が食べたい私は・・・・

牛タンの黒コショウ炒めぇ~・・・!

牛舌の黒胡椒炒め¥980をオーダーしましたスマイル
何か美味そうじゃないですか音符では、いったっだっきまぁ~す・・・牛タン柔らけぇ~っ音符うっまぁぁぁぁ~いっ目がハート目がハート
野菜もシャッキリ炒められていて、牛タンとネギを一緒に食べるとキュウキュウとした歯ごたえと、甘味と黒胡椒のピリ感が舌に嬉しいですスマイル

牛タンの黒コショウ炒め定食だぁっ!!

別料金¥300くらいだったかな?で、ごはん、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐のセットがあったのでそれもオーダーして、定食にしますごはん
奥の方に見えてるのは、サッポロ黒ラベルねビール(笑)

スープはちゃんと、材料煮込んで作られたものなんだろうけれど、固形ブイヨンをお湯で溶きました・・・みたいなお味で少し残念。
ごはんとザーサイはごく普通です。

デザートの杏仁豆腐は、ミルクの香りが濃厚だったけど・・・お味は普通

デザートの杏仁豆腐は、ミルクが濃厚でしたが、杏仁の香りがなくてこれもチョイ残念涙ぽろり

今回は¥1800ほどかかったので、このお店はランチタイムに行くには安くていいかもしれません。

続いては、ビバサンマルコさんです。

龍の髭さんの翌日に食べましたスマイル

ここでカレーを頂くまでは、『外食でカレー』って選択肢がなかったんです。
「外で食べるカレーはイマイチ。」って何故か思っていまして、それが意外や意外、美味しいんですよね(笑)
今では、毎週1回ランチに頂いております。

何か思いっきり色んなモン、トッピングしとりますが、良い子はマネしないでね♪

今日はお持ち帰り用のお弁当で、ビーフカレー¥800+ポーチドエッグ¥50のトッピングですスマイル
ご飯の上に載ってるパプリカは、デフォルトですが、ナッツだのスタミナ漬けだのクラッシュパインだのは、別口で乗っけてもらいました(^_^;)

では、いったっだっきまぁ~す・・・う~んビーフカレーは美味しいんだけど、ポーチドエッグが味を薄めちゃってるなぁ・・・ショック

ビーフカレーに別ポチで・・・ポーチドエッグ入れると味が薄まるわね

ここのカレーはスパイシーで、ビーフカレーにポーチドエッグつけたら合うかな?って思ってただけに何か悔しいゾっと。

来週はイベリコ豚のカレー(左矢印は少しお高めですが、鉄板で美味しいです。本当にオススメ音符)かシーフードカレーにしぃ~よぉっとスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.30 10:29:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もっきん堂

もっきん堂

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar


© Rakuten Group, Inc.