475855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味いもん食いてぇ~っ!!

美味いもん食いてぇ~っ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.20
XML
JRの立川駅を利用するたんびに、気にはなっていたんです。

渋谷で働いていた頃もランチで伺いたかったのですが、当時の私のランチ時間が午後2時をいつも過ぎていたんで、営業時間に間に合わなく行けるタイミングが合わなかったんですよね。

今年もコスモスを観に昭和記念公園へ行く前の朝ごはんは何を食べようかと思っていた時に、何故かこの数日前から『チャーハン食べたい!アッツアツのパラパラのちょっとラードで米粒コーティングされたやつ!』病にかかっておりましたので、念願のかにチャーハンの店ecute立川店で食べる事ができました。

JR立川駅構内にあります。かにチャーハンの店

私でなくともこの看板が気になられた方は、いらっしゃる筈うっしっし

色々とござます

メニューは色々あります。
二郎と同じく先に食券を購入して席に着き、店員さんに食券を渡すシステムです。

卓上セッツ

チャーハンが出来上がるまで、恒例の卓上セットなどを撮ったりカメラ

多分ド定番なかにかにチャーハン

定番のかにかにチャーハン¥600ですごはん・・・かにが結構こんもりねっ音符・・・ではっ!いったっだっきまぁ~す・・・・ねえ、コレさっき鍋振って炒めてたよね?・・・ぬっるぅぅぅぅぅぅぅぅ~いっ!!(-"-)塩っぱい!不味いっ!!!!!!!

まずは、そのままで。うん、ショッパぬるっ!!

こんなに『冷たい』チャーハンを、テイクアウトならともかくお店で食べたのは生まれて初めてです。

何かかけろって言われて出されたあん

「お好みでおかけ下さい。」と言われて出されたかに入りのアン。

カニを不味く食べるにはもってこいザマス

・・・アタシ(左矢印あっ。(笑))ねぇ、かに大好きなんです。
¥600という値段だから仕方ないって言うのなら、最初から店出すなっちゅう感じですね。
かにを冒涜する一番の食べ物だと思います。

お味噌汁にはショボイかにが入ってまっふ

味噌汁もぬるかったです。
チャーハンも味噌汁もアッツアツだったら、数倍美味しく頂けたと思いますと本当に残念です。
再訪はありません。

きらきらおまけきらきら

最近の昭和記念公園は、こういう小細工をちょこりーな(笑)

毎年秋恒例の昭和記念公園へ。

オブジェ?に囲まれるもっくさん

オブジェ?に囲まれる木があったりクラブ

チョコレートコスモスは花びらが別珍の生地みたいな♪

レンタサイクルを駆使して、最初にみつけたのがチョコレートコスモス花
花びらがお洋服の生地のベルベットみたいに柔らかで、色といい手触りといいとても好みですダブルハート

はいはい。人間のクズざます

先ほどのチャーハンが塩っぱくて喉が渇い・・・はいはい。ただ単に呑みたかっただけですビールスマイル

う~ん・・・年々寂しい感じになってるような・・・

そしてメインのコスモス畑へ自転車

まだ時期が早かったかな?

今はもう満開かもしれませんが、この日はまだコスモスの量が少なく感じました花

花と花の間隔が広いからかな?

コスモスの色よりも、緑色が目立つような四つ葉

緑が多いな・・・

でも、こうしてみると色とりどりのコスモスが咲いてて可愛いっ音符

蜜、吸ってるの?

カナブン?が白いコスモスにとまってましたスマイル

*ここのところ『前から気になってたお店に行ってきましたシリーズ』っぽくなっておりますが(笑)、これからもしばらくは続くと思いますスマイル
期待が大きかった分、どうしても辛口になりがちで面白くないやもですが、ご了承下さいませ<(_ _)>







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.20 21:07:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もっきん堂

もっきん堂

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar


© Rakuten Group, Inc.