1260360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.09
XML
けさは、起きた時から、「?」でした。この「?」な感じを、あえて言葉にするとしたら、「妙に、自分に、自信が無い。」そんな感じでした。なんでだろう?

とは言っても、わたしの「朝の元気度!」というものは、実に単純で、「よおっし!けさもブログに書きたいことが、たくさんあるぞ~!」これが、元気な証拠です。

ところがけさは、起きた時に、「あれ? ブログに書きたいことが、見つからない。。。!」これは、わたし的には、実にゆゆしき事態です。

それで、半日、もんもんとした時間を、過ごしていました。

それで、自分自身の現在のチャートとにらめっこして見つけたものは、「トランシットのキュローンが、ASCにみごとに乗り始めた。」それで、1ハウスキュローンの、「傷つきやすいのは私です。」人間に、変貌を遂げ始めたのでしょうか?

傷つきやすさと、自信の無さは、比例している?。。。わかりませぬ。

いずれにしても、あまり活動的で無いわたしが、けさは居て、「活動的なのが、良いことなのか?非活動的なことが、良いことなのか?」などと、どうどう巡りをしてみたり。



それで、なので少し唐突なのだけど、今言いたいことは、存在レベルをシフトした時に、社会が容認している世界は、十牛図第七図。そして、海王星的世界は、第八図に相当するということ。

第八図は、第七図の、反転したネガの世界でもあるのだ、ということ。

これをもっとわかりやすく説明するとしたら、第七図は「しらふ」の世界、第八図は「酩酊の世界」ということができるかと思います。

いずれにしても、そこのところは、あまり混同しないことが、ベストかと思われます。

存在レベルを少しシフトしただけで、この反転の世界が存在します。

海王星が支配星回帰した今、このあたりに対する免疫度が、求められているのかも知れません。免疫度は、「第八図にどれくらい関わっているか」、ということなのではないか、と思ったりもします。

この、十牛図第八図の世界は、ある意味「危なさも含めた世界」、ということもできるので、免疫ない人は、容易に近寄らない方が、良いのかも知れませんね。

このあたりのことを、昔話などに求めるとしたら、鬼が住む世界に、一歩踏み入れた人間に対して、心やさしき鬼のおかみさんは言いました。

「ここは、人の住む世界ではありませぬ。お前さまは、早くお逃げなさい。」

このストーリーは、洋の東西を問わず、残されています。たとえば、イギリスの「ジャックと豆の樹」。日本の昔話。などなどにたくさん残されていますので、そのあたりから調べて行くのも、良いのではないかと、思ったりもしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.16 16:07:43
[スピリチュアルな考察。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

今季 洋

今季 洋

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.