1260208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.22
XML
ゆうべ、東京地方では、すごい雷雨が、二度ほどやって来ましたね。

そんな中、雷について、思い出していたのですが。



ギリシア神話では、雷は、神々の主神ゼウスが持つ道具(武器)とされています。

神話の中では、これにかなうものはないとされていたり、するようです。

男性の主神が持つ道具(武器)としての雷のイメージは、戦前までの日本にあった「地震・雷・火事・親父」という言葉が示していることに、似ているところが多いように思います。

これらは、昔からある、古き良き時代の雷イメージな感じですが。



すこし前に、テレビ番組で見たのですが、最新の科学技術でわかった、雷の仕組みとして。

上空の雨雲から放電されるとばかり思われていた雷が、実はそうではなかった、というのがありました。

瞬間的な雷の映像を、かなり高速でとらえられるカメラで追って分析したところ。

上空の稲妻が発生する瞬間、地上のほうで、それに呼応する稲妻も発生して。

要するに、雷というのは、上空から落ちる電気と、地上から上昇する電気の通電現象なのだ、ということがわかった。ということだったように記憶しています。

そのテレビ番組では、夜ごとに発生するこの雷現象が、地球上のあちこちで起きているそのようすを、宇宙からとらえた映像も、放映されていました。



激しい雷や雷雨には、浄化力があるように思えていて、それは、滝のような雨がもたらしているのかと思っていましたが。

この雷のシステムを思う時、雷というのは、地上に溜め込まれたエネルギーの、宇宙的発散でも、あるということなので。

雷は、そのようなエネルギーレベルでも、なにか解放の変化を起こしているものなのかも知れないなと、思ったりしました。

激しい雷のあとは、今まで溜め込んでいた不必要な古いエネルギーが、抜かれているように、思います。

そういった意味において、少しそれ以前と、ステージが変わる感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.05 21:17:36
[スピリチュアルな考察。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

今季 洋

今季 洋

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.