3229414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日頃の想い

日頃の想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅葉0790

紅葉0790

Calendar

Comments

やすじ2004@ Re:シニアの働き方と日々感じた想い…(03/15) こんにちは!! この週末は暖かく過ごせそ…
紅葉0790@ Re:今年の夏休みも終わり…(08/17) おりーぶさん コメントありがとうございま…
おり~ぶ@ Re:今年の夏休みも終わり…(08/17) こんにちは。 部屋の模様替え ものの配置…
紅葉0790@ Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29) Thanks for the comment, But didn‘t und…
Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29)@ Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29) お買い物でしょうか。 7割5割3割で退…
July 29, 2023
XML
カテゴリ:つぶやき



パキラって好きなんだけれど何度買っても枯らして
しまうんですよね…
去年も100円ショップで300円で買ったパキラ
冬を越して春になったら枯れてしまいました。
多分水のやり過ぎで根腐れしてしまったからでしょうね…
GreenSnapで小さいパキラが売っていて欲しいな…と
思いましたが
また枯らしてしまうかと思うとちょっと手がでません…
会社のパキラは,成長期を迎えて次々と新しい葉っぱが
育って大きくなっています。



このテーブルやし
これも100円ショップで300円で購入しました。
植木鉢は、会社の同僚が会社で育てているパキラが
大きくなったので植え替えして今までの植木鉢が
いらなくなったので下さると言うのでありがたく
いただいた植木鉢です。
テーブルやし
春先に購入した時は、小さかったけれど夏を迎えて
だいぶ成長して来ました。

​​ーーーーーーーーーーーーーーーー

今、何気に見に行っているYoutube

ひとつは【貧困シニア】あきら76歳
もう一つは、【すっかり70】という
普段の日常をアップしているYoutube
です。


対照的な二つのYoutubeです。
明と暗と言う感じでしょうか…

【貧困シニア】の方は、底辺の生活の
様子に身につまされる想いがして見たく
ないけれどアップされると見に行って
しまいます。

76歳の男性が奥さんが統合失調症の
ために家事全般をこなしつつ、お料理を
しつつ自分の思いを語るYou tubeです。

貧困に喘いでいて1万円で購入した
新潟の別荘地に引越しました…
近くに何もないところでお買い物に
行くのにも路線バスに1時間も乗ら
ないといけない場所です。
別荘として住むのには自然あふれる
環境でいいでしょうが
車もないと生活には不便極まりない
場所です。

こう言う貧困生活をYoutubeに
アップするって勇気のいることと
思いつつ見ています。

自分には,絶対にできないです…
自分の不利になること,人に知らせ
たくないことは不特定多数の人に
知られたく無いし
絶対にアップしません。

もう一つの【すっかり70】の方は
顔出しで
Youtubeをアップしている70代の
主婦の方です。
こちらは、きれいなキッチンでランチに
美味しそうな凝ったお料理を作る様子を
アップしているのでいつも素敵だなぁと
思いつつ見ています。

旦那さんは、高校教師を定年退職した
後に開業して飲食店を開いていたよう
ですが今では、それも辞めて
趣味と孫守りで悠々自適で生きています。

奥さんの方は、凝ったお料理をきれいに
整えられたキッチンで作っていて

旦那さんの方は、孫に遊ばれていて
孫との関わりを見ると可笑しくって
笑ってしまいます。

二つのYoutubeを見ていると
上を見ればキリがないけれど
下を見てもキリがないと思ってしまい
ます。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2023 10:10:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


Free Space


© Rakuten Group, Inc.