121715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪うり♪のうりゃぁ!!!

♪うり♪のうりゃぁ!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月01日
XML
カテゴリ:育児
今日は埼玉「燃えて炎」いました。
いや、「燃えているかのように」暑かったでした。晴れ

今日はこんなに暑かったのに、明日はまた寒くなるんでしょ???
やぁねぇショック

久々の暑さを体験して「なんもする気力なし」な♪うり♪。

太陽サンサンの「おんも」を見て「やる気マンマン」の2歳女子。

なんとか昼近くまで、掃除洗濯をしつつビデオを見せて、「おんも」を
忘れさせる作戦に成功していたのですが、
昼ごはんを食べ終わったころに、

「おしゅな(お砂場)行くよ!」

と非情なことをおっしゃるじゃぁないの!2歳女子・・・どくろ

「おうちでお絵かきしよっか?」「あ、おままごとする?」
などと色々案を出してみましたが、彼女の決心は非常に硬かった・・・

「おしゅな行くの!!!」の一点張りバリですもの。

はいはい、わかりましたよ。行きゃぁいいんでしょ!行きゃぁっ!怒ってる

やけくそで行きました。近所の市民公園まで。
日焼け止め塗りたくって(涙)

でも公園にたどり着くまでの自転車での道のりだけで
「焦げ」そうになったわよ(涙)

無事到着。そして砂場にダッシュの2歳女子。
さすがにわずかな「日陰ゾーン」には先客が・・・ほえー

カンカン照りの砂場は上から下から「アチイアチイ」でした。

ひとしきり砂場で遊んで満足した様子の2歳女子に。
「もういい?おうちかえる?」と聞いてみましたが、

「やだ!しゅるしゅる(滑り台)やる!」と反論され、あえなく玉砕お化け

のぼってー
のぼるわよ♪

すわってー
のぼったわよ♪

おりてー
発進!

これを何回となく繰り返す女。
ちかくの木陰でタオルをホッカムリにして、険しい顔で見守る母。

ようやく、滑り台に満足したのね♪

と、思ったら、今度は

「ぱんだしゃーんピンクハートですってほえー
どけどけどけどけぇっ!
こんなキャワユイ乗り物になぜそんなに「アコギ」な顔で乗る!?

そして次は・・・
と物色する2歳女子が何か発見

なんじゃありゃ?

なんじゃこりゃ?

・・・・・・・・???

「ありしゃん」かぁ~♪
答えは「蟻の巣作り」(虫キライの方ごめんなさいまし)

2歳女子があんまり真剣に見てるので、一緒に後ろから観察する♪うり♪

「けっこうおもしろい・・・・」

働きアリの皆様方は、もうまさに「一心不乱」で砂粒(1mmくらい)を
せっせせっせと穴から外に運び出している。
外に砂粒を置くとまた穴にもどって、また一粒もって外に出て、、、、
をひたすら繰り返していました。

「すげぇ、すげぇよアリ!」

モハメド・アリMUHAMMAD ALI TALKING 18inch FIGURE

いや違う、こっちのアリでなくて・・・
    昆虫模型/あり(小)
こっちね♪
(っていうか、蟻の昆虫模型「250円」があるのもすごいけど・・・)

あまりにもすばらしい「蟻の働きぶり」に目を奪われた
2歳女子はぜんぜんその場を離れようとしませんでした。。。。

仕方ないので「アイス買ってあげようか?」と声をかけると
「はーい!ありしゃんバイバーイ」と手を振ってやがる・・・

で、蟻さんに別れを告げて、アイス買って帰ろうね~♪
とママチャリをかっとばす♪うり♪

「!!」
道路に・・・・・

ネコ&ネコじゃらし「右よーし!」

どこで見つけたのか、天然もののネコじゃらしを前に
「オレんだ。オレんだ。オレんだ。オレんだ。オレんだ。」
のオーラを放ちまくる猫を発見しました(笑)

なんかその必死さがおかしくて、つい写真を撮ってしまいましたよ。

なんでもない1日でしたが、
最後のネコじゃらしでちょっと笑えた日になりました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月01日 23時45分01秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

すきのきもち タヌミキさん
baby’s house FCセブンさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
独身女の独り言 のんちゃんの友達さん
なんちゃらかんちゃ… りのん☆彡さん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
てるぽぉん@ ヾ(≧∇≦)〃 コメントっ♪ (o ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄)ノシ こばわぁ♪ …
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) むらさん >キャー、久しぶりに覗いたら…
むら@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) キャー、久しぶりに覗いたら! サイパン…
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) bluenaさん >めっちゃ楽しんでた…
bluena@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) めっちゃ楽しんでたようでよかった座間酢…

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.