121942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪うり♪のうりゃぁ!!!

♪うり♪のうりゃぁ!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大変ご無沙汰いたしました。
皆様本年のGWはいかがお過ごしでしたでしょうか???

♪うり♪一家は前半(3~4日)、後半(5~7日)に分けて2箇所へ
旅行に行ってまいりました。

まったく、日本全国混み合っている時期に旅行などとは・・・
アホ家族です・・・

ということで、とりあえず前半戦
「伊豆下田」旅行の巻でございます。

この旅行にはオットの両親と一緒に行きました。

オットの父上様の熱いリクエストで急遽決まった旅行だったため、
「遠い」だの「部屋を分けたい」だの四の五の言ってられません。泣き笑い

下田に行くといったら行くのであります。

オットの両親が我が家に来て、ウチの車に全員乗り込み出発です。

「渋滞しているに決まっている」

♪うり♪は覚悟を決めて朝もはよから「おにぎり」「サンドイッチ」
「ゆでたまご」「水筒につめたいお茶&温かいお茶」「子供用おやつ」
いざという時のために「ユリアポット」まで用意しました。
嫁ですもの・・・(笑)

そして首都高に入る???入ろうとする??そのあたりから
渋滞様のおな~り~!!!!

結局、東名に入るまで渋滞してました。
「高速道路」の意味無かったです。お化け

東名に入ってからは流れていて一安心スマイル
5時ころに宿に到着しました。

今回のお泊りは伊豆下田の伊鈴荘さんです。
お部屋からは思いっきり海が見えました♪
オーシャンビューってやつぅ???

大人も子供も「お風呂だ♪お風呂だ♪」と浮かれながら温泉タイム温泉

温泉のあとはお待ちかねの夕ご飯♪

海の近くだけあってお刺身がとっても美味しかったわうっしっし

マグロリアン(?)な子供達は大人たちの「まぐろ刺身」を
片っ端から集めて食べていた(苦笑)

お宿自家製の「塩辛」も爆ウマで、あやうく彦麻呂になるところでした。

さて、夕ご飯食べたし、もう一回温泉に入って、、、
で、、、、、、

やることナッシング!!!!

巨大ホテルならゲームだのカラオケだのありますが、こちらのお宿は
小さい「旅館」。

外は真っ暗。


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやすみ(笑)

・・・・・・・・・・

前日9時ころ就寝した一同は、5時台から起きる。。。

で、また温泉温泉

朝食の時間までまだまだ時間があるということで、
ジーちゃんが2歳女子を伴って散歩に出かけました。歩く人歩く人歩く人

しばらくすると窓の外から
「おーい、ヒジキ採ったぞー」とジーちゃんの声・・・
採ったどーーーー

そこらへんにあった竹の棒で海面に浮かぶヒジキを採ってきた。
採ってきてどーすんだ!?ショック

その後ようやく朝食にありついて、一同荷造り!
一泊はつらいのぅ(涙)

とりあえず観光でもすっか。と車に乗り込み
伊豆ぐらんぱる公園を目指してみる。
げろげろーーー!
すんごい渋滞。駐車場に入ろうとする車の列が延々と続いているどくろ

だめだ。
だめだこりゃ

しかたない、ではちょっと足を伸ばして
富士サファリパークに行ってみよう!
そうしよう!

ぎゃぎゃぎゃーーーーーー!!!!
カーナビで「あと6km」と表示された地点ですでに大渋滞ショック

「ったく、どいつもこいつも・・・」と自分達のことは棚に上げて
悪態をつくワタシ・・・

このあたりで、車に飽きた子供達から「つまんない」「はらへった」と
クレームの嵐が・・・

しかたなく近くの横道から大野路という所へ向かう。

この大野路には
「立ち寄り湯」「キャンプ場」「レストラン」「パターゴルフ」など
結構いろいろな施設があり、飽き飽きしていた子供達も目の色が変わりました。
ほっスマイル

食事をすませてから、施設内の「ちびっこ広場」に走り出す子供。
ここにはアスレチックなどもあり、特に小2男子は大暴れしておりました。
やっと遊べる・・・
ひゃっほーぃ

子供に付いて回りながら、ふと目を上げるとキャンプ場が見えました。

なんじゃこのテントの量は!!!???
団地かよっ!

テントを出たらすぐ隣のテントにぶつかりそうな勢いで、並んでおります。
驚きました。

さんざん暴れて、遊んで満足したらしい子供達。

帰りの道も混むだろうね。といいながら駐車場へ・・・

「お!」
お嬢さんドライブしませんか?
他人のフェラーリの前で勝手に記念撮影しました(笑)

そして、帰り道。

やっぱ混んでるぅぅぅっ!!

たっぷり5時間以上かけて自宅にたどり着きました。

なんか、、、、
渋滞見に行ったような旅。

でも、小2男子も2歳女子も「アスレチックたのしかったー」
「温泉たのちかったー」と言ってくれたので、結果オーライです。

しかし、来年の連休は早めに近場の宿を予約します。
絶対・・・・

さて、翌日は千葉の実家にお泊りです。ハードです。
レポートは「連休後半。千葉房総」へつづきまーす。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月09日 08時56分46秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

すきのきもち タヌミキさん
baby’s house FCセブンさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
独身女の独り言 のんちゃんの友達さん
なんちゃらかんちゃ… りのん☆彡さん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
てるぽぉん@ ヾ(≧∇≦)〃 コメントっ♪ (o ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄)ノシ こばわぁ♪ …
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) むらさん >キャー、久しぶりに覗いたら…
むら@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) キャー、久しぶりに覗いたら! サイパン…
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) bluenaさん >めっちゃ楽しんでた…
bluena@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) めっちゃ楽しんでたようでよかった座間酢…

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.