583026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.02
XML
テーマ:家庭菜園(57361)
カテゴリ:畑で菜園
お店で購入するよりも随分小ぶりですが
ブロッコリー 3株収穫♪♪
そして次から次にはえてくるワケギ(゜ー゜;A
私も収穫カゴ?100円でみつけましたぽっ
さっそく収穫しました♪で、おなじみシリコンスチーマーでチンッ♪♪



20120502131349.jpg



こまめ『だいごろう』用の小屋を旦那ちゃまが作ってくれましたO(≧▽≦)O 鍵付きです♪♪
今日はやっぱり雨がふったりやんだり、
そして何より私の花粉症からきてるだろう軽い喘息できつかったので
点検して、収穫だけして帰りました。。。。またじゃがいもの怪しそうな株2株。。。



20120502131328.jpg



行く度に、落ち込んでしまうジャガイモの苗とはうらはらに
スイートコーンの苗がずいぶん大きくなりました。



20120502131737.jpg



やっぱり、サツマイモ植えたいな~♪
去年のブログをみたら6月に花壇に植えてました。
5月の前半は忙しいのと、まだ喘息気味なので下旬に植えようかな。
畑は最初、ジャガイモだけ~ といいながら既に半分以上使っています (゜×゜*)プッ







と、ここまでは昨日の日記。また座って転寝してました。。。。
今日3日は仕事。世間はGWとかいうものが普及してるようですが、
思いっきり3日~6日までぎっしり仕事なので
今日は旦那ちゃまとオクラ農家の友達が助っ人に来てくれて
ジャガイモの追肥・土寄せとニセてんとう虫がたくさんいるので
防虫の薬を撒いてくれたそうです。あさっては、病気が伝染しないように
こつこつと噴霧器で病気の予防・治療薬を撒いてもらいます。
ちょっとでも伝染しませんように・・・・。
何もしなくて後悔するより、やってダメだったらまだ諦めがつくかな(゜ー゜;A


ぽっ 良ければ励みになるので、応援よろしくお願いします ぽっ


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



さて、そろそろ母の日の花を絞り込み中ですぽっ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.03 22:46:21
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

春植えタマネギ収穫… New! 根岸農園さん

おやまへゴ~~~(*^… New! やんちゃまさん

カリフラワー初収穫… New! arakawaryuさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.