583949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.27
XML
テーマ:家庭菜園(57537)
カテゴリ:畑で菜園
いっけん、丸みをおびてきて綺麗に見えますが・・・
この大きさになっていきなり株ごとかれたものも数株。
葉の先が黄色や、葉が途中で折れていたりちょっと心配です。
隣に植えてた白菜が途中で病気ぽくなってたので。。。。
このまま収穫までいっちゃってほしいっ!!
綺麗に育っているものは、マルチの穴より大きくなりましたぽっ




DCIM1686.JPG




そして恐ろしや・・・・ブラックベリー。蕾がついている。
ギャー この実・・・実がなるのは可愛いんです。地植えされてて続々採れます。
でもトゲが・・猫も近寄らなくなるほどのトゲ。
実も・・・生食にしてもジャムにしても 酸っぱいっ!!!
せめてトゲがなければ、アーチにでもつたわせたいトコロですが・・・。




DCIM1690.JPG





e-netshopガーデニングライフ




母の日、何にしようかな~♪毎年カーネーションもどうかな、という感じなので
花苗セットのほうがうちのままさんもお花好きなので喜びそう(・-・)
選べるというのが魅力的で自分用にも欲しいな~。
花壇、チューリップが終わって花が無くて寂しいです。





ガーデニングshop岐阜緑園




花粉症マックスで黄砂だかなんだかで雨の日も花粉症絶好調・・・・。
おかげで目の疲労はすごいし、普段のアイメイクはかなり薄め。
アイラインだけ、なんて日もあるのでこれ、惹かれるなぁぽっ

人気韓国コスメ★アイライナー3色セット


ちなみに眼精疲労に現在リッチに寝る前に6粒のんでる『北国アロニア』
なかなか良いです♪ サプリなので即効性はないにしても
夕方から目が疲れて頭痛までしてたのがちょっと和らいだ感じ。
一緒のジャムも、普段チーズ派の私ですがちょうど良い甘ずっぱさがすごく良い♪♪
そして実がすっごくゴロゴロ入ってます。実のまわりにジャムがついてる感じ。
なので実を食べてる~という気分。こんどヨーグルトに入れてみよう♪そうしよう♪
サプリ以上にこっそり嬉しいジャムでしたぽっ
うちのブラックベリーもこんな甘さだったら良いのに(ぶつぶつ・・・)




DCIM1644.JPG


★メイトー★発売日にお届け!「食後の贅沢ヨーグルト」モニター募集【50名様】




ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.27 21:53:26
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

「サトウくん」初収… New! arakawaryuさん

追加分の『レッドム… New! choromeiさん

ダイコン&キュウリ… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.