583952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.09
XML
テーマ:家庭菜園(57537)
カテゴリ:畑で菜園
よーく見ないとわからないのですが
昨日ばったばた菜園で収穫メインで過ごしたときに
ふと、じゃがいもに『あれ?蕾?』と。
早くないか・・・・・?
そして気になる、中央の黄色い葉。
病気なのか?何か栄養が足りないのか?
まだ芽かき直後という段階なのに、去年の悪夢が・・・・(TT)
この症状、誰か大丈夫と言ってください・・・。
病気なら、今から株ごと抜きたい(><)





DCIM1789.JPG




DCIM1790.JPG





そして、これはにんにく(現在40株、すべて順調です♪)の先っちょですが
なんだかぷっくり?トウ? じゃんぼも5株元気です~♪♪
よくわからないのでそのままにしてますが・・・・
土の中ではどうなってるんだろう~???ほぢりたい、ほぢりたい、ほぢくりたい。





DCIM1785.JPG





昨日、うちのままさんにソラマメあげましたが「どうやって食べるのん?」と。
やはり親子でした O(≧▽≦)O
というかね、眩暈がするならほんと頼むから早く病院行ってください ( p_q)エ-ン
元気そうに働くぱぱさん。「今夜も遅いわ~っ!」と。
還暦きたんだからほどほどでお願いします怒ってる




今日も休みですが『スムージー』を飲みながら、のんびり過ごしてます。
スムージーに青汁足してますが、酵素ドリンク足してみようとも考え中。
とにかく、弛んでいたので夏のダイビングまでに元に戻さないと~・・・・。
気が向いたら午後から菜園に行こうかなぽっ
昨日からスムージー飲んでたので好転反応か、眠い。。。。
ちょっと年に1度の上司との面談の順番が近づいててかなりナイーブです。
私は異動が途中で入ったので、そこまで突っ込まれないだろうという皆の意見あり。
がっ!!!! 過去の面談の体験談では
「根腐れ」や「好きか嫌いで言ったら、嫌い」とか そういう会話(゜ー゜;A
面談いうよりパワハラですがな。ボイスレコーダーとかしかけたいくらい。。。。
しかも先週、職場の備品壊した身をしては逃げ場なし・・・・。





emarket-asia



それにしても、今日は穏やかな日。暖かいです。
この時期は、菜園でもマスクとUVケア用品が必須。
中国のばーかばーか。

紫外線対策始めてますか?ビタミンC誘導体配合薬用美白UVカットスプレーで徹底ケア


【うるおいの里】(発売前)話題の「酵素ダイエット」、おいしく始めてみませんか?


夏までに見つけよう!あなたにピッタリのダイエットシェイク【ぷちベジ36】




ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.09 22:56:50
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

「サトウくん」初収… New! arakawaryuさん

追加分の『レッドム… New! choromeiさん

ダイコン&キュウリ… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.